AADU1n4.img

© IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SITE
防弾少年団に続き今度はTWICE、IZ*ONEだ。日本の放送会社がK-POPアイドルのTV出演にブレーキをかけた。

10日、日刊ゲンダイなど日本のメディアは「日韓関係悪化がNHK『紅白歌合戦』のキャスティングに多くの影響を与えている」と報道した。現地メディアによると、TWICE、IZ*ONEの「紅白歌合戦」の出演が不透明だ。

2年連続で「紅白歌合戦」に出演したことはもちろん、今年もやはり出演が確実視されていたTWICEでさえもキャスティングが不確実なのだ。日本人メンバーを前面に出して、現地でお馴染みのイメージで活動しているIZ*ONEもやはり規制対象になった。

これと関連し、あるレコード会社の関係者は「『紅白歌合戦』を製作、放送するのは国民の受信料で構成されているので、良く思わない世論の中で韓国の歌手と交渉すれば抗議電話が殺到するだろう。」と理由を説明した。

日本は韓国と政治的な問題で対立する度に、その矛先をK-POPに向けて来た。昨年11月、12月には、グループ防弾少年団の日本の放送スケジュールが次々に中止され論議を買った。テレビ朝日は予定されていた防弾少年団の「ミュージックステーション」出演を突然取り消しファンたちから非難を浴びた。
(“原爆Tシャツ”騒動)

一部では、当時の日本の放送会社の防弾少年団出演白紙化を置いて「韓国大法院の強制徴用賠償判決に対する日本政府の強硬対応方針が影響を及ぼした」と観測した。以後、韓国の国民もやはり日本の経済報復に対応して不買運動を繰り広げながら日韓関係はさらに悪化した。

薄氷の雰囲気の中で伝えられたTWICEとIZ*ONEの「紅白歌合戦」出演不透明の便りは日韓文化交流をさらに冷え込ませている。
韓国に向けた日本の経済報復が文化にも繋がっていることを意味する。

K-POPが日本で猛威を振るっているにも関わらず日本の放送会社側がこのような動きを見せるのは示唆する所が大きい。
「IZ*ONEは、シングルもデビュー作から2作連続で初週売り上げが20万枚を突破。今年のNHK紅白出場は確実と言われています。昨年は韓国発のガールズグループ・TWICEが2年連続で紅白に出場したものの、出場が有力視されていた韓国の人気男性グループ『防弾少年団(BTS)』は、直前に“原爆Tシャツ”騒動が世間を賑わせ、落選しています。現在の国際情勢では、今年の出場はIZ*ONEだけで、TWICEは落選しそうなムードですね」(芸能関係者)

一方、海の向こう韓国では“日本人アイドル追放”への動きが過熱しているという。

「5月にAKB48を卒業した高橋朱里は、韓国の6人組ガールズグループ『Rocket Punch』として韓国デビュー。ところがデビューアルバムの発売イベントでは、高橋に対して韓国マスコミから日韓関係についての質問が飛び交い、緊迫したムードになったといいます。また、同じく5月にAKB48を卒業した竹内美宥も韓国デビューを控えていましたが、こちらも発売が延期に。TWICEの日本人メンバーであるサナ、モモ、ミナについても『日本に帰れ』などと韓国からの追放を求めるバッシングが起きています」(アイドル誌編集者)

 韓国で活動する日本人メンバーは、しばらくツラい立場となりそう。


引用元https://ux.nu/Ss2JV


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・なぜ行くの?

・民間交流は続けなければならないとか言ってたのに?

・日本で韓国に影響を及ぼす文化があったのですか?  
推理小説作家は少しいて、彼らはまともな精神状態だったが、その他は文化と言えるものが…

・まだ確定でもないのに大騒ぎだねwwwww
出演できなくても韓国の番組に出ればいいでしょ。

・韓国の歌手を呼ばない?  
ますますショボくなるだけwww

・日本の韓国文化の規制はすでに15年前から始まっているのではないのですか?
日本の放送を追い越した韓国ドラマが、日本政府と右翼の圧力で、放送局が韓国ドラマの放映を諦めましたよね。

・年末は忙しいのに行かなくてもかまわないでしょ。

・紅白歌合戦が何だって・・・(笑)むしろ今のような状況では幸い。

・政治と文化はちょっと分離しろ。クソ野郎たちめ。
本当に共存できない奴らだね。

・紅白歌合戦って何?wwww

・昨年も防弾少年団は出る気もなかったのに自分たちだけで太鼓を叩いてどんちゃん騒ぎwwwwwwwww



・紅白に出るより韓国の年末音楽番組に出た方がYouTubeの再生回数多いと思う。

・ふふふ、どうかそうして下さいwwwwwww
放射能歌合戦には行かないようにしよう。

・よくやった。嫌韓のために日本出演不可だと全世界でニュースに流せ!
韓国が日本人メンバーたちを出演させないようにすることがあるか?
お前らは加害者なのにふざけたことをしているwwwww

・出場しなくて良いです。
紅白歌合戦に出場しないからと言って人気が落ちる訳でもなく、むしろ出ない方が良いでしょう。

・意味があるのか?
日本では既に定着しているんだし、アイドルファンは韓日紛争なんて気にもしていないのに。

・紅白よりむしろ韓国3社の年末番組に出る方が歌手としては200%利益。
3社の放送は他国の人たちも探して見るけど、紅白は日本以外誰が見ると。

・安倍放送局だと理解する。
私たちもこの間までパク・クネ放送局だった。

・自分たちだけで楽しんでください。
紅白歌合戦に出なくても、上手くやって行けます。

・これは日本から要請してきても、韓国の所属会社は反対しなければならないですね。
今、こんな時に出場すれば悪口を言われるだけです。

・いつまで紅白歌合戦なのか。
もう文化レベルは韓国の方が高い。

・歌手のレベルは、すでに2000年代に入ってから比べものにならないくらい韓国の方がレベルが高かった。
経済格差のため日本が上に見えただけであって。

・紅白なんかが何だってwwwww

・韓国で活動して、そろそろ欧州側に回ろう。

・年末は韓国で過ごしましょう