20190912-00000004-jij-000-3-view

小泉進次郎新環境相「日本の原発をなくさねば。また事故が起きたら終わり」

38歳で安倍内閣に初入閣した小泉進次郎 新環境相 兼 原子力防災担当相は、記者会見で「原発が必要だという指摘にどう思うか」との質問に対し「どうすればなくせるか考えたい」「二度と原発事故を起こしてはならない。一つの国で二度起これば終わり」と、父の小泉純一郎元首相と同じ立場で語った。

今年3月11日には福島原発事故の現場を訪れており、「2011年の東日本大震災と原発事故が残した傷がどんなに大きかったか忘れないようにしなければ」とも述べた。

安倍政府は、原発での製造電力量を2030年頃までに、現在の20%から25%に向上させる計画。安倍首相と小泉環境相の、原発政策を巡る衝突が予想される。


引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=014&aid=0004293118

以下、韓国の反応を
まとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















 
・後進国の日本は、やっと脱原発を話し始めるんだな。

・どのくらい安倍の路線と差が出てくるか気になるね。この人が新進勢力のリーダーみたいだけど。

・良い考えをしているね。政策をそのまま推し進めるのは罪が大きい。第二、第三の原発事故が起こり得る。

・いや、もう終わっているのに情報公開せずに隠してるんじゃない?

・久し振りに日本の賢い人が出てきたね。

・原発政策は国民投票で、政府なり国民なり安全に責任を負わなければ。

・すぐに終わりそうだもんね。



・安倍が小泉を入れろと言ったんだろ。現時点で福島の放射能には対策が無いじゃない。心配事を押し付けて人気を落とそうとする策だということ。小泉が安倍とは違う事を考えていると言っている。安倍から見れば後から入れ替えることもできる。

・日本は若い人材を上手く登用したね。韓国は年寄りたちが縄張り争いしてるだけなのに。

・第二の、日本の文在寅?

・原発は、事実として事故が起きたら人間が生きられない場所になるし、事故が起きなくても放射能物質の始末が問題だという事実がある。

・日本が原発の汚染水を海に放流したら、韓国の水産物が放射能を浴びて食用不可。あらかじめ海に放流しないよう措置して、放流する場合の問題を再度考えなさい。日本産の水産物輸入禁止、日本産から国産化への準備、関連公務員を現地派遣して流通輸入状況を視察、あらかじめ備えてみろ。あと日本の発表後にデモとかしないで。

・安倍は人間への軽視があまりにも酷い。安倍に子どもがいないから?

・韓国も原発の解体については歯痒いようだ。地震が起こらない保障も無く、白頭山が危険。今後、韓国の農産物も福島の農産物と同じ扱いを受けるのかと思うと恐ろしい。

・最近は芸能人のようなルックスが長官になる資格なんだな。