先日放送された「池上彰のニュースそうだったのか!!」で韓国の歴代大統領について解説がありましたが、それが韓国の掲示板でも話題になっている模様
img_0_m
img_1_m
img_5_m




引用元https://theqoo.net/square/1202773915

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















 
・うわ、やっぱり属国だよ。本国の歴史熱心に学ぶね!

・韓国の属国だから韓国の歴史を勉強中なのかな?(笑)

・自分たちの歴史の勉強をして(汗)

・なんなのあいつらwwww

・バカなの?日本は知識人がいないの?

・こっち見ないで。

・え、自分たちの総理に対して関心を持たなければならない状況なのに。

・ストーカーwwwww

・やはり東朝鮮。

・どう見ても韓国の属国だね・・・



・そのついでに日本植民地時代をはじめとする歴史の勉強もしろ。

・マジでこんなに韓国に関心を持つ国は初めて見たよwwwww
私たちは日本の前の総理が何をしたのか誰も知らないのにwwwww

・私よりもっと熱心に勉強するね・・・自分たちの歴史も勉強してほしい

・本当に不思議だ。

・うわ、韓国人より関心が多いね(笑)


・これマジなの?あいつら台風が来たのにチョ・グクの話しだけして、日本人たちも韓国の話しはやめろと起こるほどだったんだけど(汗)
どうすればあのように他国の政治に関心をすごく持つことができるのか。
苛立ちを越えて不思議なレベルだ。

・うわぁ・・・本当にひどい(汗)

・いや、自分たちの国がめちゃくちゃになってるのに、他国に関心多すぎでしょ。

・なんで関心がこんなに多いのか・・・。
私は日本の総理で思い浮かぶのは小泉と安倍だけなんだけど・・・

・停電はまだ解決してないと言ってwwwww1週間かかると言ってwwwww

・すぐに私たちが植民地支配する予定だから今のうちに韓国の歴史を学んでおいて。

・韓国人よりさらに韓国の政治に関心が多いね・・・。

じゃぱ速管理人  まあこれだけ国のトップである大統領がスキャンダルまみれなら恥ずかしくて他国には知られたくないよね(笑)
img_20_m
トップがこんなのばっかりなら国民もまともなわけないでしょう・・・