20190815-00138478-roupeiro-000-9-view

アジア経済
韓国外交部の関係者が日本メディアによるインタビューで、「ムン・ジェイン政権は理解しにくいところがある政権」とし、韓国の官僚は国益に役に立たない青瓦台の指示を黙々と実行していると厳しく批判した。
韓日関係も「ムン・ジェイン政権内では改善されにくい」とし「政権が終わるまで待つしかない」と主張し波紋を呼びそうだ。
外交部は事実と異なる内容と一蹴した。

日本の週刊現代は17日、「ある韓国外交官が明かしたムン・ジェイン政権と外交部の意思不疎通」というタイトルの記事で、「大統領府が案を出すよう外交部に指示すれば、我々は最低二つの案(A、B案)を持って行く」としながら「しかし、大統領府からは思いもよらない(C案)が降ってくる」と語った。
彼は「その案は、私たちが内部で「最悪のケース」として絶対に大統領府に上げもしないようなもの」とし「そのようなことが繰り返されている」と付け加えた。
この関係者は、チョ・グク法務部長官任命に関連して、「ムン・ジェイン政権に日々仕えて実感しているが、正直理解できないところがある政権」とも主張した。

彼は私たちの政府の外交政策については、「ムン・ジェイン大統領は外交及び安全保障分野は、経済と並んで苦手で自ら主導的に動いていない。参謀陣も同じ」とし「ムン・ジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官に依存している」と話した。

最近、韓日関係が悪化していることと関連して、この関係者は「今青瓦台の関係者が見ているのは、一にも二にも、北朝鮮」とし「韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)は元から終了したかったものであり、米国が韓国に配置した高高度ミサイル防衛システム(THAAD及びサード)も撤去したいと思っている。米軍は韓半島から出ていってほしいというのが本音だ」と主張した。
対北朝鮮強硬派のジョン・ボルトン米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)補佐官の更迭の知らせを聞いた青瓦台関係者は喜んだとも述べた。

彼は「文政権が執権する限り日韓関係は好転しない」とし「少なくとも関係がより悪くならないように、日韓の外交当局者がコミュニケーションすることが重要である」と述べた。

一方、この報道に対して外交部当局者は「事実と異なる内容にいちいち対応する価値がない」と言及した。

引用元http://bit.ly/2morAvX


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・もっともっともっと告発しなさい
内部告発者は恐ろしいのだ
文在寅レームダックの始まりだ

・外信のニュースを見れば、事実じゃないか
国の経済が厳しいのは誰の責任なのか

・文氏がしていることを見れば、正しい言葉のようだが

・大韓国民ですらこいつが何を考えてるかわからないのに他国民ではなおさらわからないだろうな

・奇妙な政権ではなく、非常識な政権である。

・辛らつだが私が聞いても正しい言葉のようだ
政府関係者たちも問題を知っていながら黙認しているようだね
結局、青瓦台は共産主義者だ

・匿名の関係者=捏造としか見ることが出来ない。
だれが、いつ、どこで、どのように発言をしたのか正しく書きなさい。

・文在寅が何を考え、何をしているかを理解できるのなら、貴方はすでに主体思想と共産主義思想に骨の髄まで侵されているのです



・日本の週刊現代が書いた小説で何を大騒ぎしているのか!

・歴史教育されずに育った日本国民に我々の事など理解できないだろう

・その外交部の関係者は事実と異なる報道であると言うだろうが、いずれにせよこの発言が事実かどうかは後で分かる。
しかしカンギョンファは本当に問題が多い。
主要懸案に対する理解が不足しているだけでなく、組織掌握力もほとんどない。
外交部が出なければならない時に他の省庁が出るというケースがとても多い。
長官を変えるべきではないか?

・情けない韓国メディア
事実確認をして、こんな記事を上げているのか…

・嫌韓が最も激しい国は韓国なんだろうな。金持ちは我が国に唾を吐きながら海外に移民しちゃうんだよ

・日本メディアが偏向報道をするというのは有名です。
女子高生たちのインタビューも字幕を捏造して報道する国である。

・韓国国民も理解できないから、サルの頭を持つ日本人には余計わからないだろう

・最近日本がムン・ジェイン政府打倒のために露骨にお金で人を買収しているという疑惑がある。
土着倭寇を物心両面でサポートしているのだ。。

・外交部の人間はさすがに現状を理解しているようだね・・・

・大統領が国民と意思の疎通ができないのだから海外とはなおさら通じないだろう

・日本メディアによる韓国民分断の謀略に乗るほど我々は愚かではない

・こんな売国奴の外交官など処罰してしまえ

・正しいことを言ってるだろ
今の状況は誰がどう見てもめちゃくちゃだ

・匿名の外交官だと?日本人が勝手にでっち上げて作文を書いてるだけじゃないのか?

・あんな外交官は問題ではあるが、内容は正しい言葉のようだ…

・ところが、事実のようで正直怖い

・その外交官は解任するのが当然だ。

・事実だが、なぜそれを日本のインタビューで言うのかと(泣)

・今この国には、自国政府より日本の安倍政権の方に心を寄せる土着倭寇たちが少なからず暗躍している。
この外交官もちょうどそんな奴だ。
そしてこの記事のコメントを見ても韓国に居る土着倭寇の規模を推測することができる。
一掃し日本に追放しなければならない。

・俺も文在寅がすきではないが、日本のインタビューに答えるべきではない。日本人は韓国はとにかく敵だという理念を持っているからだ

・韓国政府はとてもよくやっている。
パククネ政権では想像できないほど極めて常識的な政策を行っている。
文政府でこのままずっと行け~。
応援するよ^^

・だれも文在寅の事を理解できる人間なんかいないよ