PCM20190718000090990_P2_20190911160516809

日本の対韓輸出規制に端を発した韓国人の日本旅行自粛の影響により、8月に日本を訪問した韓国人客数が前年比でほぼ半減した。

日本政府観光局(JNTO)が18日に発表した資料によると、8月に日本を訪問した韓国人客(推計値)は30万8700人で前年同月比48.0%減少した。

韓国で日本旅行の自粛の動きが始まった7月の同7.6%減と比べて約6倍の下げ幅となった。

1~8月に日本を訪問した韓国人客は473万3100人で、前年同期比9.3%減少した。

 日本政府の輸出規制強化措置への反発で韓国で「日本旅行ボイコット」の動きが開始された最初の7月は、前年に比べて7.6%程度減少するためにとどまったが、8月に入ってその減少幅が大きく拡大されたわけだ。


時事通信は「前年度同月と比較した韓国の観光客の減少は2ヶ月連続続いている」とし「今回のような大幅減少は、両国関係の悪化で日本旅行を敬遠する動きがさらに拡大されたため」と報道した。

韓国人旅行客が減って運航を中止する航空便が増え、韓国と近い西日本地域がその直撃弾を受けている。

韓国観光客の減少は、日本を訪れた全体の観光客の数もすぐに影響を及ぼした。

今年8月、日本を訪れた全外国人観光客の数は、昨年8月に比べて2.2%減少した252万100人と集計された。

時事通信は「前年度同月と比較して観光客が減少したのは、北海道地震や台風などの自然災害の影響を受けた2018年9月以降11ヶ月ぶり」とした。

通信は「日本政府は、(東京オリンピックが開催される)2020年の観光客誘致目標4000万人を掲げているが、韓日関係の悪化に起因する逆風はさらに強まるようだ」と展望した。

NHKも「国・地域別の観光客の統計では、中国に次いで数字が二番目に多かった韓国の旅行者が急減し今後どのような影響を与えるか懸念される」と伝えた。

これまで「韓国人観光客は減少したが、中国など他の国の観光客が増えている」としていた日本政府が、今度はどのような態度を見せるかも注目される。
 
引用元https://ux.nu/mKO6R


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・まだ日本観光に行くのか?放射能を摂取しに?裏切り者よ。

・まだこんなにたくさん行ってるのが本当に理解できないね。
頭の中何が入っているんだ?

・放射能を食べに行く馬鹿がいますか?日本はもう終わり。

・安倍の計画が死んだのか。
土下座すれば許してやるぞ?

・まだ30万人も売国奴がいる!

・列島は政治家も世襲してるから公約守らなくても当選出来るし嘘つき放題だよ。
こんなことは安倍にとっては何でもない。

・あぁ大韓民国人であることが誇らしい

・自縄自縛。

・ゼロになるまでNoジャパン。

・すっかり忘れて興味なかったけど、こんなことになってるのか(笑)

・日本は行かないのが答え。

・まだ日本に行く狂った韓国人がいるのですか?

・日本の謝罪のターン!





・それでも30万も行ってるのか…
本当にすごい…

・ 死ぬまで不買。

・野党支持者が行ってるんでしょう。

・どうせ日本も内心は韓国観光客あまり好きでもなかったからWin-Winでしょう。
親しい振りすることがなくなってよかった。

・それでも30万人が日本に行くなんて理解ができない

・今チョッパリ国に行ってるのはアニメオタクだけ。

・日本よ~
公式謝罪するまで続けるぞ~

・韓国人の底力を見せてあげましょう。


・それでも安倍の支持率は急上昇しています。
痛め付ければ喜ぶ民族性なんですよ。
それのたどり着く先が神風。

・まだ行く韓国人は何なのですか?

・無料でも行きたくないのに、今も行ってるのは放射能研究者とか?

・30万人のうち15万人は、先住民族の倭寇だ。

・ 私たちを見下した代価だ。

・この30万人はスパイの可能性があります。
徹底的に身辺調査してください。

・48%か…
もう少し自制したら良いとは思うけど、個人の自由を尊重する自由大韓民国だからしょうがないですね!