ufR8Wxx


韓国の
大統領府は18日、公式ホームページに「輸出規制関連日本語特別ページ」を開設した。

 日本が取った措置の不当性を訴えるための対日世論戦の一環とみられる。

 青瓦台は特別ページについて、「日本の輸出規制措置の施行に関するわが政府の立場や対応を知らせるため開設した」と説明。「世界貿易機関(WTO)への提訴など政府の対応措置が続き、日本メディアなどを対象にわれわれの立場を伝えることも重要になった」として、「継続的に日本語コンテンツを提供するため、特別ページを制作した」と明らかにした。

 特別ページには日本が先月2日、輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受けて開かれた緊急閣議での文在寅ムン・ジェイン)大統領の冒頭発言(日本語訳)などが掲載されている。当時、文大統領は深い遺憾を表明し、「相応の措置を断固として取る」との考えを示していた。

 また、「日本が対話と協力の道へと出るのであれば、われわれは快くその手を握る」とした光復節(日本による植民地支配からの解放記念日、8月15日)の演説文や青瓦台高官の記者会見の映像(日本語字幕付き)なども掲載されている。
引用元https://bit.ly/2mo0rZW


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















歴代最も仕事をしている政権ですね

非常識なことをするなよ。韓日関係を破壊したのは文在寅政権だろうに

北朝鮮みたいな国になってきたな

自分で考えるこのできない日本人に現実を教えてやろう

日本と口喧嘩をして勝ったところで雇用が増えるわけでもないだろう。まったくナンセンスなことだ

与党が来年の総選挙に勝つのは反日しかないのだろう

これまでわが国は経済に全力を注いできましたがこれからは外交と軍事にも力を入れないといけないね

ひたすら摩擦を作り出すことは大統領の仕事ではないだろう

韓国に対するフェイクニュースであふれている日本にはいいことだとおもいます

これは独裁国家に住んでいるのにも関わらず民主主義国家に住んでいると信じている野蛮な日本人を啓発するためには必要な政策である

第二のベネズエラになるんだろうか

日本が言論統制して韓国の正しい意見を伝えないからよいことですね

日本人がわざわざ大統領府のHPに来るのかなあ?
じゃぱ速管理人 行きません
だからリンクも貼ってません



YOUTUBEにも日本語で正しい歴史認識を伝える番組を作り、井の中の蛙である日本国民を啓発させなければならない



日本の小学校の許可書に載っていない日本の残虐行為を歴史的証拠とともに載せて、日本の若者に正しい歴史認識を知らせてあげましょう

私たちの思想を、歪んだ売国マスコミを通すのではなく直接伝えるのいいことだ

歪曲された日本マスコミを正す良い良い政策ですね

これはとても良いことですね

日本のマスコミはゴミ安倍に制御されて歪曲した思想を持っているので、これに触れることによって正気を取り戻すことを願う