DrcdyGeV4AA-kds

韓国日産が先月31日、公式展示場のドアを閉めたことが確認された。
去る7月から始まった「日本製品不買運動」以降、日本の自動車メーカーが展示場を正式に閉店させるのは初めてだ。

17日、日産によると、先月31日付で京畿道竜仁市器興区にある展示場の運営を終了したという。
会社のホームページ内にある展示場案内からも消えている。

日産の関係者は、「この展示場の契約の終了については、相互協議の上で手順に従って行われた」と説明した。
別の関係者は「この展示場はもともと車両2台程度しか入らない狭い所」とし、「オペレーティング終了が予定されていたと聞いている」と伝えた。

業界では、日産の販売不振が影響を与えたものと見られている。
日産は、不買運動の影響を受け今年上半期までの販売量が昨年比で25.4%減少した。
日本車全体の販売台数が10%ほど増加したことと相反した姿だ。

特に不買運動が開始された後に販売量が急落した。
先月日産の販売台数は58台で、昨年の同じ期間と比べて88%も急減した。

去る7日、外信を通じて日産の韓国撤退説まで浮上した。
これに対して日産の関係者は「撤退説報道は推測に過ぎない」とし「決定されたことは何もなく、通常の勤務中」と述べた。
しかし、営業不振の影響で、日産の一部ディーラーはすでに強制休業や営業担当者の削減など人材調整に乗り出している。

不買運動後初めて日本車のブランドが展示場を閉めることとなったが、衣料品ブランドの場合、既に閉店をしたところも出てきている。
ユニクロの3店閉店などが代表的な事例だ。

展示場の終了とは別に日産はこの日、新車の「ニューマキシマ」を発売し、撤退説払拭意志を示した。
ホ・ソンジュン韓国日産代表は「大切な国内の顧客に最高の製品とサービスを提供するために最善を尽くす」と述べた。
引用元http://bit.ly/2m0IHU0


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・私の生涯に日本は無い!

・ABCマートとユニクロ、レクサスも追い出そう

・死ぬまですべての日本製品をボイコットする。
不買運動をしなければ21世紀も日本の経済植民地で生きることになる。

・ユニクロは閑散としているのにABCマートは人が多かったよ。。
次のターゲットはABCマートだ。

・まるで不買運動の影響で終了したかのように記事を書くね 笑
捏造はやめなさい。

・↑世の中の一つの結果に対して原因も一つだけだと思うのが間違っている。
大多数の世界の出来事は複数の原因が複合的に作用して起こる。
もともと日産が売れていないことも確かだが、それに不買運動の余波まで重なったとみるのが正しい。

・ユニクロの前を通ったが、まだそこそこ人が居たよ。
全く情けない、奴隷根性が染みついているのか?
無視されても行くなんてプライドがないということを証明している。



・一番売れているトヨタ、レクサス、ホンダを集中的にボイコットしましょう。

・コンビニの隣にはNO JAPANの垂れ幕がかかっているが、コンビニの前で20代の若者3人が座って日本のビールを飲んでいる。
不買運動は本当にごく少数だけがしているようだ。

・地球上で日本企業が最も重要視する市場は米国だけだ。

・日産は国際市場からも退出しているよ。

・日本のビールはすでに不買の影響で10位圏外に押し出された。
今は香港のビールが売れている。
それだけ多くの人がボイコットに参加しているということである。
コメント欄ではボイコットを嫌う人も多く見えるが、現実には少ないのだ。

・8桁のナンバープレートは裏切り者の証明です。
8桁の日本車の違法駐停車を見かけたら必ず生活不便申告アプリで通報するようにしましょう。
日本車を購入するということは、大韓民国を侵略するための戦車、飛行機、潜水艦の資金を日本に送ることと同じです。

・ユニクロに続き自動車展示場まで閉店するなんてすごい。
私たちの不買運動の影響で閉店したなんて本当に誇りですね!
私も普段から日本不買運動をしていますが、この記事を見てさらに熱心にするべきという考えになりました。
この勢いで不買運動が私たちの生活に完全に定着して、こういった記事をもっと見れるようになったらいいですね。

・反日の狂気に目がくらんだ豚のために失業者が増えるのは残念だ。
日本に10の被害を与えるために自国民に90の被害を与えることが正しいと思う豚たち。

・反日ボイコットに参加する人= IQ80~99程度と推定される。