20190815-00138478-roupeiro-000-9-view

安倍晋三首相は国連総会出席のため23日から米ニューヨークを訪問する際、韓国の文在寅大統領との会談を見送る意向を固めた。韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を示しておらず、環境が整っていないと判断した。日米韓首脳会談を探る動きもあるが、これにも応じない見通しだ。
 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、ニューヨークでの日韓首脳会談について「何も決まっていない」と述べた。首相周辺は「ないだろう」と明言した。
 首相と文氏の会談は昨年9月の国連総会時が最後。同10月に韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じて以降は、国際会議の際にあいさつを交わす程度にとどまっている。首相が今月23~28日の外遊中の会談を見合わせれば、日韓首脳会談は1年以上行われないことになる。

また韓国側も同様、文在寅大統領が来週ニューヨークで開かれる国連(UN)総会の期間中、安倍晋三首相と会う計画がないと18日、確認された。

両首脳が自然に会うことができる契機になるものと期待を集めた国連総会の期間中、首脳会談が実現することによって来月22日に開かれる天皇即位式までは両国関係改善のきっかけを期待するのは難しくなった。

青瓦台によると、最近確定した文大統領の国連総会の日程に韓日首脳会談および韓日首脳会談の開催計画はない。

青瓦台(大統領府)は韓日首脳会談の開催可能性は低く見ながらも、韓日首脳会談の可能性は開いていたが、実施しないことで最終結論が出たのだ。

文大統領就任初年度の2017年国連総会の時は、韓米、韓米日首脳会談が、昨年、国連総会の時は、韓米、韓日首脳会談が開かれたが、今年は韓日と韓米日首脳会談は行わず韓米首脳会談に予定されている。

ドナルド ・トランプ大統領が韓日首脳に会って、両国の貿易葛藤と韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)延長問題など両国の懸案を仲裁する場を設けることもできるという見通しが提起されたが、現在としてはそのような可能性はない。

韓米日3国首脳会談は2017年9月、国連総会の時、開かれた後2年間開かれていない。
 

引用元https://bit.ly/2kpWMdn


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・両方とも自国の政治が優先だから会っても仕方ないだろう。こっちは総選挙まで、向こうは改憲するまで政治姿勢は変わらないだろう

・ここまでわが国にひどいことをしておいて国連で会おうとはどこまで厚かましいやつなんだ

安倍と会う理由は何?

・安倍と会って何を話すのか。失政を行うたびに韓国たたきをして支持率を上げようとするやつなのに

・強い大統領が強い国を作る。元気を出してください文在寅大統領!必ず克日しましょう

安倍が先に頼んで来れば会うんだよ

我々も日本無しで生きる

付き合う事も出来ない奴らと会う必要は無い

・当然だろう。我が国の大統領が会おうと望んでないのになぜ一介の首相でしかない安倍猿と会わなければいけないのか

・天皇即位式に文在寅がどうして行くの? 仕方なく参加しなければならないなら、外交部次官ぐらい送ればいい

・安倍なんかに会うのが大事なの?この世の指導者は安倍だけなの?何故マスコミは安倍ばかり気にしているの?



・文在寅はトランプ大統領に会いに行くんだから日本人代表のお前なんかに興味はないから

・俺たちもお前とは会いたくないから同じ考えだよ

文大統領支持します。

・聖者である文在寅とゴミの安倍では格が違うのだ

・安倍は今の韓国を、100年前の李完用(イ・ワンヨン)朝鮮の様に見下している奴

・この程度なら外交関係を断絶し、外交官を追放し、さらに強力に対応しよう

・大韓民国の誇らしい文在寅様応援します

・安倍が断髪したら会ってやってもいいかな(笑)

・まだ安倍に会う時ではありません。安倍が文大統領に会いたい物乞いするまで、長官以下の外交部で疎通をしていればいいだろう

・戦犯の子孫である安倍が政権についている間は韓日の関係改善はありえないだろう

韓国の大統領が安倍にどうして会うのか、放射能を問うから消えろ

・絶対に先に頭を下げないでください

・日本との対話よりも謝罪と賠償が先だろ

猿にどうして会うの..?

日本アウト



・文在寅という歴代最悪外交経済安保無能が執権している間は韓日改善はあり得ない

・国連で安倍と文在寅が仲良く剃髪してそれを両国の和解としよう!

そのまま安倍を無視して行けばいいです。 土着倭寇の親日派を殲滅した後に合っても良い

・曹国(チョグク)での失敗を外交で取り戻したいところだろうが、経済での挽回では不可能であるから外交で取り戻したいのだろう。しかしトランプと日本や北朝鮮ですらうまくやっているのに文在寅の無能さのおかげでそれもままならないのだ

・当たり前だ。戦犯の末裔と何故会う必要がある