8cbe85d7-246c-4b12-a6bb-b12e0e40cd59

[ソウル経済]今年のノーベル賞受賞の主人公への関心が高まる中、来月7日から14日まで、各部門の受賞者が発表される見込みだ。

14日ノーベル委員会の公式ホームページによると、今年の受賞者は、来月7日から14日まで順番に発表される。まず、7日生理医学賞を皮切りに、8日には物理学賞、9日には化学などの科学分野のノーベル賞受賞者が相次いで発表される予定である。続いて10日には文学、11日には平和、14日には経済学賞受賞者の公開が行われる。

世界で最も権威のある賞に選ばれるノーベル賞は「人類に最大たる貢献をした人に財産を賞金として与える」という、アルフレッド・ノーベルの遺言に基づいて制定された。過去1901年から授与が開始された。

科学分野では、昨年までの118年間、生理医学・物理・化学など607人の受賞者が誕生した。生理医学賞受賞者が216人で最も多くいる。物理学賞受賞者が210人、化学賞受賞者が181人と続く。

生涯に一度でも受けるのが難しいノーベル賞を2回以上受けた科学者もいる。マリー・キュリーは1903年物理学賞、1911年化学賞をそれぞれ受賞した。ライナス・ポーリングは1954年化学賞、1962年平和賞を受けたことがある。ジョン・バーディーンは1956年と1972年にそれぞれ物理学賞を受けて、フレデリック・サンガーは、1958年と1980年の化学賞の栄誉に輝いた。

昨年性スキャンダルと内紛などで受賞者を選定していない文学賞は、今年2018年と2019年の受賞者を同時に発表する予定である。

韓国は金大中前大統領がノーベル平和賞を受賞しているが、科学分野と経済学、文学の分野の受賞者は、まだ排出していない。

004

引用元https://ux.nu/CvnEv


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・韓国が最も無視する国である日本が受けたノーベル賞は20個を超える…
韓国はやっと金で買った平和賞一つしかない…

・私たちとは全く関係のないニュースだ…

金大中の様な人も受けるのがノーベル賞だ。金大中と金正日が会って握手しただけでも取れたのだから、ムンジェインも

・ムン・ジェイン大統領ノーベル平和賞の可能性は少しありそう。

ドイツと日本は理工系が何故こんなに発達しているのでしょう

・平和賞:ムン・ジェイン
経済学賞:チャン・ハソン
医学賞:チョ・グク
文学賞:コ・ウン

・確かなのは朝鮮人はいないということ;;
大日本帝国はたくさん受けてるのに;;

・今回も日本人の候補が2人もいる。
本当にアジアの誇りだ。
日本が帝国主義をやった歴史がなかったら有色人種は白人よりも知能が落ちるという声は聞けなかっただろう。

・国民の血と汗を吸って儲けた金大中に与えたノーベル平和賞に何の意味が。

・米英独仏日、5ヶ国の近代化先導国が主に受けるノーベル科学賞だ…

・チョ・グクをお勧めします。
高校生の時、著名な論文をバンバン出したほどの天才です。

・日本はお金で受けてるだろwww

・日本がノーベル賞たくさん受けるのはすごい。
ノーベル科学賞だけを見ても10個を超え、フィールズ賞も3つだ。
特に、博士号でもない平凡なサラリーマン2人がノーベル科学賞を受けた。
中村修二(ノーベル物理学賞)、田中耕一(ノーベル化学賞)が、その2人だが、名門大学出たわけでもない。
一体、日本のこのような底力はどこから出てくるのだろうか?

・中村修二は、ノーベル賞受けるとき、すでに博士号取得から20年が過ぎた状態であった。
もちろん徳島大学が日本最高の名門とすることはできませんが、かと言って低レベルな大学ではない。
田中耕一が博士号なしにノーベル賞を受けたのは事実だが、東北大学大学院だ。
この学校が名門ではないというのは、無知な主張である。

・ジャップマネー中毒のノーベル詐欺賞。