20190919-00000219-nnn-000-thumb

文在寅政権の支持率が就任以来最低に、このまま限界まで下がり続ける可能性も!?


<曺国法務部長官をめぐる世論の反発が要因か>

 ムン・ジェイン大統領の国政支持率が就任後、最低値を記録した。チョグク法務部長官の強行任命に対する否定的な世論が影響を及ぼしたものと分析される。チョ長官任命に反対の世論は、秋夕(チュソク)連休の後、さらに増えた。

リアルメーターがtbsの依頼で今月16〜18日、全国19歳以上の有権者2007人を対象に世論調査を行い、19日に公開した結果によるとムン大統領の国政遂行支持(肯定評価)は43.8%(非常に良い:26.2%、よくやってる:17.6%)であった。これは先週より3.4%ポイント下げた数値で、既存の最低値(44.9%、今年3月第2週)を更新した。

一方、国政遂行否定評価は前週比3.0%ポイント上昇した53.0%(非常に間違っている:41.1%、間違っている:11.9%)で就任した後、最高値になった。

支持率低下はチョ長官一家の疑惑に対する検察捜査と報道の拡散によるものとリアルメーターは分析した。


引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0009460236


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















この支持率調査をやったのは民主党なのか?
俺の周りで文在寅を支持してる奴は1%にも満たないんだけどな。

・ムン・ジェイン独裁政権打倒!

・それでも支持する人間が40%もいるというのが驚くべきことだ…

・もう文在寅の弾劾は始まった
歴史上最悪の大統領、必ず審判しなければならない

リアルメーター(韓国の世論調査専門機関)の発表は信用できないからな。

・実際は3%程度だね。

・43%に点を一つ入れれば4.3%
これが正しいようだが

もはや発表される数字を信じてる奴などいないと思う。
自分の周りにも文在寅政権の支持者はほとんど見当たらないんだからね。
この政権は詐欺政権だと思う。

・チョ・グクよ、ありがとう
大変でも1ヵ月以上耐えてくれ

・支持率は4.3%が正確である。



・支持する43.8%の人間たちよ!
脳はあるのか?

・まだ43%も支持するのか?
捏造も適度にしてこそ、騙されるだろう…

・李明博、朴槿恵だったら、チョ・グクのような人は、聴聞会に行く前に任命撤回や自主辞退で終わる

なぜ40%を超えているのか理解不能だ。
一体どこで世論調査をやったのか?

・この政権は、民主独裁政権である。

こいつを支持する利点がどこにあるの?

・最悪の大統領〜〜

・リアルメーターの特徴:リアルではない

現在の大統領の支持率が43.8%というのは信じられない。
せいぜい25%〜30%以下だろう。

我が国にはもっとまともな世論調査機関はないのか?

・自由韓国党の支持者たちは、世論操作だと戯言を抜かすね
そうしているうちに、総選挙でまた負けるだろう

・自由韓国党のやつらは、大勢で剃髪して支持率が28%も落ちたというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・就任後、最も低い支持率が43.8%って

支持率まで操作されてるなんて、もうこの国は何も信用できない・・・

ここのコメント欄には誰も文在寅政権をを支持してる奴がいないのが笑える(笑)

これはもう支持率を操作されてるだろ・・・
一度海外の世論調査機関に調査させてみたらどうか?(笑)

もう我々が生きて行くには大統領を弾劾するしかないと思う!