8bcdc777

日本で行われている大会に参加した英国人ラグビーチームが靖国神社を訪問して大きな叱責を受けたとタイムズが19日(現地時間)報道した。

日本では現在、ラグビーワールドカップと一緒に国際防衛ラグビーカップ(International Defense Rugby Cup)が開かれている。

この大会には、イギリス軍のラグビーチームと韓国チームを含めた計10チームが参加している。

イギリス軍ラグビーチームは靖国神社と神社境内にある戦争博物館である遊就館を訪問した。

彼らは記念写真を撮影した後、これをラグビーチームのTwitterに上げたが、ポール・マデン駐日英国大使から厳しい叱責を受けた。

これに対しラグビーチームは、Twitterで関連写真などを急いで削除した。

今回の訪問を主宰したアーティ・ショー中佐は「非常に不注意だった。大使がこれ以上神社を訪問しないように指示をした」とし「(靖国神社が)特定の国に非常に敏感な場所であることを知らなかった。今は理解している。」と話した。

駐英韓国大使館の報道官はザ・タイムズに「靖国神社は過去の日本帝国主義と侵略戦争を美化するところ」とし「特に戦犯が合祀されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館である遊就館もある」と述べた。


引用元http://cafe.daum.net/SoulDresser/FLTB/155163


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・とにかく島国の奴らは無知だね。

旭日旗を見ると発作し、靖国を見ると興奮するほど洗脳されたコリアンたち。 そうしてもあなたたちに良いことは一つもないし、日本は江戸時代にすでに先進国だったし、すでに西洋と交流をしていた。 

なんで行くんだろうか・・・そのまま何も考えずにone ofアジアの神社で行くのか・・・。

・100%日本の奴らが連れて行くのを計画したと思う。

イギリスはナチスに滅ぼされるべきだった

・特定の国?やっぱり無知な奴らだね。チッ。

今日もヘル鮮人は勝戦国が敗戦国と交流するのを見て悲しいです。両国の軍人が交流するのを見たら驚いてびっくりしているね

東南アジアで日本軍にやられた英国軍が本当に哀れになったよ。子孫が日本軍の墓地に行って写真を撮るから(汗)

帝国主義国家同士がよく遊んでいますね。過去に対する反省はありません

はぁ、情けない(汗)それでも韓国の顔色を見るのはいいことのようだ。

大英帝国と大日本帝国は堂々と戦ったのであり、当時の韓国人は、人口の50%が犬や馬の糞と呼ばれていた奴婢だった。むしろ日本が奴婢解放、法治への導入、経済発展までしてくれた

欧州の日本「英国」
アジアの英国「日本」
まあ昔からこのような言葉があったから。



これは、ヨーロッパにあるヒトラーの墓地の前で笑って記念撮影をするのと同じなんですよ

・駐日大使はかしこいねwwwww
日本で暮らしているのに日本が何をしたのかよくご存知で日本を擁護しないねwwwww

靖国に集団参拝するなんて、無知か勇敢か?

・もし英国のど真ん中でナチスのハーケンクロイツを持って歩いたらどうなるのか?
西欧圏に日本の蛮行をもっと知らせなければならない

・狂った英国人ども

英国の奴らって無知なの?ブレクジットも何か分からずに投票した人がほとんど

歴史は、どの国でも最も重要だ
過去の歴史を見て反省する国もあれば、歴史を偽りで新たに創造し、隠す国も存在する
それがもどかしいだけだ

・靖国にいる戦犯どもが第二次世界大戦で英国人50万人を殺したんだが…!
英国人をたくさん殺してくれてありがとうと行ったのか?

・英国政府も指示はしてないとすぐに記事が出ていたけど、じゃあ一体誰が連れて行ったの?ったく。

・無知な奴らが、勉強しろ。

・英国の蛮行も日本に劣らず、インド人たちを数十万人餓死させたし、その他にも多い
戦後イメージメイキングして紳士の国に化ける…
日本も英国も似た者同士で遊ぶのだ

間違った指揮官なら部隊全滅だ

韓国人は世界で勉強を一番たくさんすると言うが、ノーベル賞一つない。 発明品も新薬もない、韓国の書き込み欄のレベルだけ見ても知能水準が全て出る。 朝鮮末期に文明人達は、「朝鮮は世界一未開で劣等な民族」と言った

自分の先祖たちを殺した人の墓に行って挨拶してきたのか?

未開の朝鮮人が、同じ朝鮮人を殴って搾取したり、貪欲に目がくらんだ官僚が鎖国政策を展開していた時、大日本帝国は戦闘空母を作り上げ、ナチスドイツ帝国は機関銃機関砲に戦闘機を使って戦争していた

自分の友人の父親、祖父がビルマで戦って、捕虜として捕まれば、日本軍に首を切られたりしたのに…
その時、首を切ったり、首を切れと指示したやつらが、あの場所に合祀されているのに…
学校でまったく教育を受けなかったようだ…馬鹿ども…

・これは英国国民が謝罪を受けなければならない状況だね
そのまま、こっそり済ますことではない
英国の自尊心が壊れたね

・お前らが欧州のヒトラーの墓地で笑って記念写真を撮るのと同じことだ
この馬鹿どもよ

西洋人の日本文化愛は根が深い。すでに19世紀末に日本文化は、欧州を席巻し、美術と音楽で強い印象を伝えた。

第二次世界大戦の時、東南アジアで英国軍と民間人も日本軍に殺されたり、捕虜になって家畜扱い受けたのに、もうそれを忘れてしまったのか?

日本軍に捕虜生活を送った英国軍は、一生日本製は使わなかったと聞いたが