img37983

「隣国差別して歴史意識もなく福島汚染水捨てても無関心な国民」

日本の右翼性向時事評論家が「日本人は世界で最も礼儀正しく、正直である」という命題は、「吐き気を催す偽り」と批判した。ベトナム人を奴隷として働かせて隣国を差別して歴史に無知で妄言を日常的に行ううえに福島の放射能汚染水を海に捨てても構わないのにどのように国民性が良いとすることができるかということだ。

時事評論家であり、文筆家である古谷経衡(37)は、最近、自分のTwitterに相次いで日本の国民性を批判する文を載せた。 

古谷はまず「日本人の民度(国民性)が高い」という命題は、事実と違うと診断した。彼は「競技場や街でゴミをよく拾うことは国民性が良いというのではなく、一種の潔癖症であるだけ」としながら「しかし、放射性物質(汚染水)の放流にも無関心なことを見れば、実際に潔癖なわけでもない」と批判した。 

最近、日本で広がる失望の現象を羅列した。彼は「他の議員を脅迫して放送局を襲撃する人物を参院に当選させたり、ベトナム人を奴隷として働かせても(日本人は)知らないふりをするなど隣国を差別する」とし「いったいどこが世界で最も礼儀正しく道徳的なのか。吐き気を催して我慢できない」と嘆いた。 

日本人の歴史意識が低いこともまた俎上に上げた。古谷は「「日本は世界で最も古い国」という式の主張をするほど、政治的右派に属する日本人の歴史知識は無知である」とし「近代史教育を学ばなかったと弁解するだろうが、神話と歴史さえごちゃまぜ」とも言った。 

東京都杉並区佐木千夏区議員が朝鮮通信使を「女性を暴行・殺人して強盗を繰り返した凶悪な犯罪者集団」とこき下ろしたことを例に挙げた。 

古谷は「「朝鮮通信使は、犯罪者集団」という発言は、「ヒトラーが南極に生きていた」という主張よりもない狂った妄想」とし「朝鮮通信使が日本で犯罪行為をしたという記録はどこにもない」と猛非難した。 

日本のネット右翼は、これまでと正反対の主張をする古谷の歩みに当惑している。 

 5CH(5チャンネル)には、「どうしたの? 韓国からお金を受けました?」「お前も日本を批判して差別しているんじゃない」「裏切り者」「お前こそ礼儀ない」「この人、元々保守だったが完全に左翼になった。弱点掴まれて魂を売り渡したようだ」などの意見が続いた。 

古谷の発言に共感するネチズンたちもいる。 

「(日本での韓国製品)Kポップ→好調、韓国ドラマ→絶頂、化粧品→相変わらず上手くいく、液晶TV→買うしか、スマートフォン→買うしか。 (韓国での日本製品)半導体→絶滅危機、食品→半減、観光→大幅に減少」 

「日本のレベルが落ちるのは正しい。安倍のために国民感情が悪化するが、クーデターも夢見ることができない」 

「韓国嫌いというのは良いが、地上波で差別を表す憎しみはみっともない」 

などの共感コメントも目立った。 

古谷は自らを「正直な保守」であり、自由主義者であり、愛国者と呼ぶ。「クールジャパンの嘘」「ネット右翼の逆襲」など、これまで23冊の本を出版した。最も嫌いなのは事実に基づいていない議論と排外主義、人種差別、憎悪のスピーチなどとする。
引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=005&aid=0001241299

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・正しい考えを発言出来る日本も居るのですね

・吐き気を催す日本。
この地球上で一つの国が一つの国を正確に指摘して嫌悪して
複数の媒体を介して大々的に露骨な非難をする国は日本だけである。恥を知らない民族

・常識の通じない国、沈黙する傍観者の国、民主主義のない国、かわいそうな国日本

・吐き気を催す日本を庇う韓国親日派、朝中東

・正しい話だね‥正しく認識する人がいるなんて幸いです‥
ところで韓国にはあんな吐き気を催す日本を擁護する親日派があまりにも多くて心配だ。
朝鮮日報‥韓国党‥そしてチョグク一人だけを見て全体を見られない残念な青年たち‥

・本当に日本の奴らと話をすると吐き気がする

・嫌韓書籍がベストセラーになる世界で唯一の国。
それでもそんな国を庇う自韓党。そういえば自民党の韓国支社だから‥

・こんなに正しいことを言う日本人がいるなんて...

・誰かが上げた日本の放送を見て驚いた。
ウリがいくら日本を嫌っても放送で遠慮なく侮辱して馬と鹿にしないのに、
あそこはそのままとことんしていたよ



・日本にも正しいことを言う人がいるのを見ると驚いたけど、日本それでも希望があるようだね

・日本はまだいろんな面で成熟していない、韓国と韓国の市民社会を見習って精進すれば、日本も自由と平和を愛し、過去の過ちに対する許しを請う極めて正常で平凡な国家になると信じる

・この人が真の保守だ

・日本人自らも、自分達がそんな民族だということをもうずいぶん前に悟って居るんだね

・日本人が他人の顔色を覗いながら、礼儀正しい振りをするのは、日本の侍文化から出来た物だ。日本では侍に少しでも逆らえば、直ぐに刀で切られて殺された。それで、日本では権力者に媚びる文化が生まれた

・古谷は日本の真の知識人ですね。
日本人は礼儀正しくて道徳的でもない、
事実と神話を区別できない偏向した国民だと自ら診断して告白する人ですね。
このような方が沢山出てこそ日本が発展して民主化されるのです

・日本国民性を一言で表現すると、偽善的で二重性が激しいんだ。友達の仲でも裏切りを良くして裏切られる民族だと思う

・ますます客観的な視点を持つ日本人たちが多くなっているということは歓迎すべきことだ。
日本が正常国家になるには日本自ら過去の過ちと罪を抜け出して目覚めてこなければならない。
自由と平和を愛して人権を大切にする韓国と複数の先進国のように
日本も早く変化して世界の中の誇らしい日本になることを願う

・メディアで大々的に韓国非難をしている国は日本だけだ。恥知らずの民族

・恥ずかしくて常識が通じない国、沈黙する傍観者の国、
民主主義がない国、可哀想な国

・自由と平和を愛し、人権を大切にする韓国や欧米先進国の様に、日本も早く変化し、世界の中の誇らしい日本になることを願う

・韓国を嫌うのは良いが、地上波で差別を表す憎悪はみっともない」
これファクト。韓国を嫌ってください、しかしあからさまにするのはやめましょうという意味です。
右翼は右翼ってだけ、日本人は日本人ってだけです。関心を持たないようにしましょう

・日本に留学した友達は、日本の女には言葉が2つあると言って居た。裏と表の考えが全く違う

・日本の右翼が韓国人を貶めるのを見ると、
以前にナチスがユダヤ人たちを懲らしめられなくていらいらしていたのと重なりあう。
それほどウリの力量が恐ろしいからどうしても自分たちより下に置きたくて
いらいらすることにしか見えない

・率直に言って、安倍が問題であって日本国民が問題だろうか!!!
本当に鼠パククネ時代では安倍の本来の姿を正しく見られなかったが、
ムンジェイン大統領を通じて安倍の本来の姿を見ることになって本当に幸いだと思う