20190815-00138478-roupeiro-000-9-view


韓国政府が「日本の輸出規制強化措置が不当だ」として、世界貿易機関(WTO)に日本を提訴したことと関連し、日本政府は、両者協議に応じる方針を表明するとNHKが20日報じた。


報道によると日本政府は、貿易紛争が発生した場合、まず両者協議をすることになっているWTOのルールに基づいて韓国の協議要請に応じる方針を早ければ同日に表明するとみられる。

しかし、韓国と日本の立場の差が大きく、両者協議で紛争が解決する可能性は低いだろうとNHKは予想した。

韓国政府は、「輸出規制の強化が政治的動機に基づいて行われたものであり、韓国に対する差別的措置」と批判しているのに対し、日本政府は、適切な輸出管理のために必要な措置であり、WTOのルールに反していない」と主張している。

NHKは韓日両国が主張する差が大きく、60日以内に折り合うことは難しいため第三者が判断するパネル(紛争処理委員会)設置が確実視されていると伝えた。

韓国政府は11日(現地時間)、日本が半導体素材などに対して韓国の輸出規制を強化したことが不当だとして、スイスジュネーブ駐在の日本代表部と世界貿易機関(WTO)事務局に両者協議要請書を発送した。

引用元https://bit.ly/2mqSN0W

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・無礼だ
安倍の首を取って、ひざまずいて謝罪しろ

・ボイコットは持続しろ。

・今回のことは、日本を正しく知る良い機会になった
日本は、我々の主敵として国防白書に表記しなければならない

・我が大韓民国の国民はすでに知っていた。我が国民の小さな力が集まれば大きな結果をなせる、大韓民国ファイティン!

・WTOの規則に反していないと主張しながら両国協議だと?
韓国政府は一歩も譲歩するな
日本製品を買いません、日本観光には行きません

・ビビったね
行くところまで行こう

・日本は絶対に信じられない国だ

・そのまま相手にするな
今後は、互いに見ずに暮らしたらいい



・結局、ムン・ジェイン政権は外交を完勝する!

・協議とかアホか
自分たちが不利になったから、あのようなことを抜かしてんだろ
本当に滅びなければならないやつら

・騙されるな
オリンピックを狙った時間稼ぎである
こんなのに騙されれば現政権はアホだ

・いよいよ日本が、韓国にひざまずくね。ムン・ジェイン大統領様の業績です!

・まさにチョッパリ根性だね
不利になるとすぐに尾っぽを下げる

・政府は良くやっている。

・いよいよ安倍の降伏か?

・ビビった猿どもwww

・ムン・ジェイン政権を応援します!

・不買運動は続く〜〜〜永遠に

・またショーをしようと考えてるね
騙されるなよ!

・とにかく日本ボイコットは不変である。韓国軽視の代償だ

・日本と国交断交して、日本を旅行禁止国に指定しましょう!

・ムン大統領の外交の勝利ですね!

・時間稼ぎではないか?
対話しなければ名分もなくなるし

・両者協議は形式だ。両者協議しなければ裁判所で不利になるので応えるのは当然のことだ。しかし、それだけ形式的になるだろう。

・何を言っているのか?
一方的に喧嘩をふっかけ、ツバを吐き、ビンタをし、足を引っかけておきながら、協議をするだと?
協議ではなく賠償をしろ

・国内の親日派からこの機会に清算しましょう…

・日本の素材だけを購入しようとせず、多角化をしなければならない
また、国防の兵器も米国製品のみ購入してはいけない
欧州・ロシア産も購入しなければならない
そうしてこそ単価を高めない

・安倍は退陣せよ。

・チョッパリはこれ以上信じることができない
これ以上、日本製品を買うのはやめよう!
必要ない!

・これまで政府が何度も交渉カードを出したのに、今になって協議するとか笑わせるね

・協議する場にだけ出てきて、同じ主張を繰り返すのは明らかだ