2

日本の東京の区議員が朝鮮時代の友好使節団である朝鮮通信使を「凶悪犯罪者集団」と呼んで、歴史的事実を完全に歪曲する妄言を放ち、批判が広がっている。

19日朝日新聞によると、東京都杉並区の佐々木千夏議員は12日、区議会本会議で杉並区が使用する社会科教科書の韓半島関連の内容に言及して「朝鮮通信使が歓迎を受けたは完全に嘘である」と主張した。

彼女は特に「朝鮮通信使は女性に対して暴行、殺人、強盗を繰り返した凶悪な犯罪者集団」という主張を展開した。

続いて「創氏改名も嘘だ」との関連内容の副教材を配布して教員の学習会を開いて、これを通知しなければならないと主張した。

朝日新聞でも彼女は「複数の区民から教科書が問題だと指摘を受けた」とし「歴史的な事実であるため、発言の取り消しは考えていない」と述べた。

佐々木議員は極右性向の新党「NHKから国民を守る党」所属だったが除名され、現在では「正理の会」所属だ。

佐々木議員の発言に区議会議員からヘイトスピーチという指摘が提起さ、SNSで批判が殺到した。

京都造形芸術大の仲尾宏教授は「朝鮮通信使は朝鮮国王が任命した正式な使節団で略奪と暴行をした史料は、見たことがない」と批判した。

3
o0278018114593571739

引用元https://bit.ly/2kpTwia


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















朝鮮通信使はは、日本が好きだったとどこかで聞いたけど

・自分たちが倭寇の海賊だった記憶を削除するのですか?

日本は731部隊サイコパス集団の子孫で、そんな凶悪な事を考えるより、放射能の桃をもっと食べて自分の気を引き締めて欲しい

・朝鮮通信使が凶悪犯であれば、日本人は何なのでしょうか?(笑)

・日本の行為を見ると、どうやら自虐の念と劣等意識の中に住んでいるようだ。

・放射能の後遺症が深刻だ

・日本が歪曲された歴史を教えた効果が出てきている。

・日本の区議員程度が述べた話なので、単に無視してもいいんじゃないですか。

日本が来てくれと言うから行ったのに

・これが歴史を忘れてしまった民族に未来がない理由だ。

逃げた鶏を捕まえてあげているのでは無いでしょうか?

卑怯な言い訳です…




・この際、断交も検討する必要があるようだ。

あの写真は、採食ばかりしていた当時、日本の人々のために耐え切れず、鶏舎をしていた場面だというが...

脳まで被爆にあったんだな…かわいそうだ。

日本は、本当に放射能問題が深刻であるようです。低能児突然変異が息をする間もなく飛び出してきますね

・この女は東京の議員である。日本の奴らが投票して選んだのだ。結局、一般国民というものも、結局はこのような考えをしているということだ。日本は敵国と見なして断交しなければならない。

「朝鮮通信使を送ってくれ」と莫大な予算を送ったのは日本なのに、こんな暴言を吐いたのが事実なら話に成らないです

それなら、そんな犯罪者集団を送ってくれと朝鮮にしがみついた江戸幕府は何なの?

朝鮮通信使は江戸幕府から送ってくれと懇願されて、何度も行っていたが