釜山のある私立大学の教授が講義中に偏った政治性向を強要したり、慰安婦関連の暴言をしたという主張が出て物議に。

東義大総学生会は最近、生徒たちに不適切な発言をしたA教授を罷免することを学校側に要求したと昨日(16日)、明らかにした。

総学生会によると、A教授は、講義時間に「戦争が起これば、女子学生らは第2の慰安婦になり、男子学生らは、弾除けになるだろう」「夏休みになれば女性たちが、日本に行って体を売る」など、女性卑下発言をし、また「セウォル事件は、朴槿恵(前)大統領を弾劾するために、人為的に作られたもの」「全羅道は完全に中国化された」など、政治に偏った発言も明け暮れていたと話した。

東義大総学生会の関係者は、「A教授は、以前から授業時間に政治偏向的な発言や女性を卑下する発言をした」と語った。

 これに対し、学校側は「A教授が発言を否定しているため、提出された録音などを深く調べなければならない」とし、「問題が浮き彫りになった当時、A教授が米国にいたため、先に書面で調査しており、帰国後すぐに後続措置を踏んだ」と答えた。

また「優先的に該当教授の授業を一時的に休講しており、代替講師を探し、すぐに授業を再開する」とし、「該当学科の学生たちが授業を聞くことができず、発生する被害状況については、今後議論し、学生たちに最大限被害を与えないよう方法を模索して提示する」と伝えた。

さらに、「(A教授に)今月19日木曜日の真相調査委員会に出席を要請をしており、遅くとも25日までには、調査を終わらせる」と付け加えた。
引用元http://naver.me/GGNCYgmI


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















こんな教授の舌を切ってやらなければ成らない

・戦争で負ければ、自由はなくなり、国民は奴隷になります
歴史が教えてくれています
韓国が強くなってこそ、不幸なことがありません

この教授の悪口を言う人は、韓国の遠征女性を見ていないのかな?

・言葉自体は正しくないか?
男たちは弾除け、女たちは工場に行けば幸いで、体を売ることになるようだが…
卑下ではないだろう

遠征売春が多いのは事実じゃないの?

・暴言というのは正しいが、間違った言葉というのとはまた違う

懲戒と解任は当然のことであり、この程度の発言なら拘束もできる法案が必要だ

あんなやつが教授だなんて、学生たちが本当に気の毒だ

この教授の発言は間違って居ないのだけど、人が真実を受け入れられていない

正直、戦争が起これば、女たちはどのような待遇を受けるのか歴史の本を見なさい
何が問題なのか分からないねww



この教授は、こんな話は飲み屋でするべきだったね

・実際には正しいことだが、それを知らない人がいるのか?
あえて、言う必要があるのかww

精神的に問題あり

あの教授、国立大学に転補させなさい
私立大学で腐るには惜しい人物だ
チョ・グクより100倍マシだ

こいつは日本の成人ビデオを見過ぎているのか?教授どころか犬畜生だなあ

何が間違っているのですか?

日本の統計見てないの?韓国女性遠征売買12万人

実は間違った言葉はない、海外遠征売買で世界2位の記録を立てたじゃないか、韓国の女は恥ずかしいと思え

いくら事実だとしても、自分の祖国の女性を見て、他国の軍隊の性奴隷になると言うのが正常か?
日本政府に洗脳された人のようだ

女性は海外に体を売りに行き、韓国人男性は東南アジアに性観光に沢山行って居るのは事実です

倭寇の子孫なのか?
ある程度は言葉を選んで話さなければならない
学生の前であんな話をするとか
植民地がこの国に与えた影響は、あまりにも大きい

その通りだけど~?

・汚れた記事内容に、汚れたコメント…
日帝が侵略すれば、売国する人間たちが多い…(笑)

間違った話ではない、日本へ行って体を売る遠征女が...少なくとも10万人は居るだろう、これから円高に成ればもっと増えるかもしれない

慰安婦はさておき、戦争が起これば、人民軍のやつらが韓国女をそのまま放っておくわけがない
これを知らないのは、レモンテラス、ママカフェ女だけ

・正しいか間違っているかはさておき、余計な話をする人が多すぎる
意図が何なのか考えてみれば、なぜ余計な話をするのか明らかだ

女性は海外に体を売りに行き、韓国人男性は東南アジアに性観光に沢山行って居るのは事実です

戦争が起これば、隣の家の女の子を食べなければならないww

実は間違った言葉はない、海外遠征売買で世界2位の記録を立てたじゃないか、韓国の女は恥ずかしいと思え

あの教授が言いたかったことは、戦争はこんなに残酷なのに、安保を壊して軍隊をなくそうとする今の韓国政府を批判しているのではないか
聞きたいことだけ聞いて、事実が変わるのか?
いつから事実適示が暴言になったのか?

間違った話ではない、日本へ行って体を売る遠征女が...少なくとも10万人は居るだろう、これから円高に成ればもっと増えるかもしれない

教授が言葉を選ばなかったのは問題だけど、内容は正しい事だ