korea005
 
米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が18日、韓日貿易紛争が長期化すれば日本輸入品への依存度が相対的に高い韓国がやや不利になることもあるという見方を示した。S&Pはこの日出した「クレジットFAQ」で韓日貿易紛争の影響を診断し、このような分析を提示した。 

  S&Pは「韓国が日本から輸入する機械装置、高純度化学物質、部品および素材は、電機・電子とIT製品を含む韓国産業生産量の約2-4%を占める」と伝えた。続いて「韓国経済で日本が占める比率は減少しているが、絶対的比率が大きくないとしても貿易紛争が長期化する場合、企業が新規調達先を確保して日本からの輸入を完全に代替するのは難しいかもしれない」と指摘した。 

  またS&Pは「日本は知的財産権と技術力の優位で他国より競争力がある多数の製品を韓国に輸出している」とし「これは日本が資本財と中間財の輸出を規制すれば韓国企業は新規調達先を探すためにより大きな費用を出すことを意味する」と説明した。
引用元http://bit.ly/31BSwYE


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・経済学を専攻する学生として、今回の事態はうまくいったと思う。脱日本の為には今が適時だ

・冷静に言えば、国際世論戦で韓国が押されている。世界で我々の肩を持つ国があると思うか?アメリカ、中国が韓国の肩を持たないんだ! この様な発言をすれば、親日派、民族反逆者と罵倒されるかも知れないが・・

・日本がロビーするみたいだね!

・こいつは日本からロビーでも受けているのだろう、短期的には分からなが、長期的には日本が不利に成る。フッ化水素は既に国産化に成功し、他の素材はロシアやイスラエル等多国的に変えていく

・この記事は韓国人の能力を見下している様だ。韓国は大半の素材を代替可能だ

・我々は耐えられる

・不利だからといって国を売り渡すのか?それとも危険だからといって正義を無視するのか?

・韓国だって不利になる覚悟で貿易戦争に臨んだんだ。だからといって被害者が加害者に頭を下げるだろうか

・いつまでも日本に頼ることはできない、良い機会だと思う

・日本からの依存度が高いと分かったので、今回をきっかに、これからは技術的な発展をしなければ成らない

・この野郎は日本からロビーされた奴だ



・不利であろうと知っています。しかし、この機会に日本との関係を整理しましょう

・このアナリストは、まだ韓国人を知らないんだ~もっと勉強しろ

・この機会に親日を清算しなければなりません

・あいつらはまだ韓国国民の根性や文化、情緒、日本に対するどうしようもない被害意識等をよく知らないんだね、韓日併合後、数十万人が死にながらも最後まで独立のために戦った韓国人を知らずに言っている。今の韓国の感情は貿易の損益を計算するレベルではないのに...

・格付け会社は、お金を受け取れば言葉も変わる

・戦争は嫌だが、すでに始まった。何としても勝たなければならない戦争だ。ファイティングコリア!

・それで親日しろって? 今は難しくても国産で解決する。仮に費用がちょっとかかっても、欧州、米国から持ち込めばいいし、韓国は飢え死にしないから、その譫言を止めろ

・喧嘩は日本の方から仕掛けて来たのに、韓国はどうしろと?

・日本からロビーを受けて、このレポートを書いているんだな

・大韓民国建国以来、対日貿易はいつも赤字だったので構わない。
日本が滅亡するまで不買だ。

・結論は永遠に日本ボイコットしなければならないということだ。