<アンカー>
台風リンリンが過ぎ去った2週間後、台風17号「ターファー」が近づいてきています。済州島、全羅南道、嶺南圏を強打し、風も強く雨も多く降ると予想されます。日曜日の午前から月曜日の早朝までが台風最大の峠です。
チョン・クフィ記者です。

<記者>
沖縄南の海上で韓国に向かって北上している台風17号「ターファー」です。時速100kmの強風を伴った台風で半径はなんと330kmにもなります。

明後日(22日)の日曜日の夜明けに済州島沖と南海で台風の直接影響を受け、日曜日の午後3時頃、台風が済州島に最も接近します。

強風の半径は300km以上で、南海岸と東海岸で最高時速160kmの強い風が吹き荒れることが予想されます。

台風の経路は、2016年、嶺南圏を襲った台風「チャバ」と非常に似ている。当時、釜山では高い波で道が塞がり、ビル駐車場まで海水が押し寄せました。



引用元https://bit.ly/2kKNkSh


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















青瓦台(韓国大統領府)を集中打撃せよ。

・毎回週末に雨が降って台風が来て困るな。何カ月もこんな感じだねww

進路を見れば日本列島は被害が相当だな!

助けてください…

・お願いします台風様。どうか日本を地図から消してください。

 消滅しろ。

台風よ、日本に行って焦土化させて下さい

相当な危険台風である。

・うわぁ~野菜の価格めっちゃ上がりそう。

・もう少し右側に曲がろう

また災害だね。災害〜。災害が後を絶たない国〜ヘル朝鮮〜

右折して下さい

日本に行け。

日本を打破しろ。

・俺は天気について知識があるほうなんだけど、あれぐらいの台風なら韓国には来ないで日本の方に進むと思うよ。俺は台風について詳しい方だから。ちなみに名前は強台風と言います。

・文在寅が罪を沢山犯したから天罰が下ったんだな

・日曜に金海空港から出国しないといけないからお願いだから来ないで。お願いだから日本に行ってくれ