自由韓国党は、南米の代表的富裕国に挙げられていたが、徹底的に没落したベネズエラを分析した報告書を発表した。

ベネズエラ経済が破局を迎えたにも関わらず、政権(チャベス主義体制)が変わらない理由を統合立法府による司法、言論、選挙制度の掌握とポピュリズムを挙げた。

自由韓国党はムン・ジェイン政権がこれと同じようなことをしていると主張した。20日、自由韓国党政策委員会は、国会で活動報告会を開き、「ベネズエラレポート」を発表した。約二ヶ月間に行われた研究では、キム・ギヒョン鮮文大教授、カン・ソクフン誠信女子大教授(前青瓦台経済首席)、カン・ヨンファン前国務総理室公報秘書官などが参加した。

まず、自由韓国党は、ベネズエラでチャベス大統領が当選した後、韓国の最高裁判所にあたる最高司法裁判所を排除して、司法非常委員会を設置し、その後、最高司法裁判所の裁判官の定員を増やして、新チャベス主義者で満たすなどの方法で司法を掌握したと主張した。

また、自由韓国党はチャベス大統領が連動型比例制が含まれている選挙制移行に圧勝し、また選挙管理委員会を掌握したのも、韓国と同じような状態だと主張した。

韓国党はチャベス大統領が1999〜2013年の在任時代、原油高で稼いだ収入のほとんどを貧困層への無償教育・医療・住宅供給に使用したポピュリズム政策をムン・ジェイン政権が行っていると主張した。ベネズエラの歳入比の社会支出は、チャベス大統領前の1986〜1998年までは年平均36.2%であったが、1999〜2011年には60.7%になり、24.5%も急増したというのが韓国党の主張だ。

チョン政策委員会議長は「ムン・ジェイン政権がベネズエラのケースを徹底的に勉強して、韓国の政治に取り入れていると見ざるを得ないことが起きている」とし述べた。


引用元https://bit.ly/2kuMlW7

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・ベネズエラはそれでも産油国だから滅びないけど、我々がベネズエラの様に成ったら何で食べて行く?

・何故自由韓国党と、日本の自由民主党が身の毛がよだつ程似ているの?

・自由韓国党は日本人と驚くほど一致している!

・自由韓国党は売国奴と完全一致。

・嘘マシーン偽善者文在寅とチョググのために、法治定義道徳が地に落ちた。国を滅ぼす道に行こうとしている文在寅は許せない

・お前たちは倭寇と100%一致している。

・自由韓国党の親日残滓を必ず清算しよう。

・今年中に文在寅弾劾を始めます。韓国経済は最悪の水準であり、文在寅を引き出すことがなければフィリピンより劣った国に成ってしまします

・本当にこの人間は答えがない。日本に行け。



・文在寅の左派が、韓国を世界最貧の乞食国家にしようとしている

・お前たちは安倍の自民党と同じだ。

・文在寅を強く防いでくださることを望みます。いつも応援しています

・そうなることを望んでいる狂った集団だ。

・文在寅を早く引き下ろさなければ韓国は回復不能にまで壊れそうだ

・間違ったことは正すべきであって、今滅びるには大韓民国はとても惜しい

・政権誹謗が面白いね~

・お前は坊主頭にしたのだから、軍隊に行け

・ベネズエラは滅びた。しかし韓国は成長する。

・文罪人

・共産主義の状態でこのまま行けば、韓国経済は南米や東南アジアの水準になる

・ 自由韓国党、親日派と驚くほど一致。

・文在寅の本音は主体思想派だ。独裁を夢見て、ヒトラーの様に国を共産政権に導いている

・大韓民国の国民は社会主義支配を受けてこそ、その時になって自由民主主義の価値を感じる。感じる前にはいくら話しても話を聞かない、社会主義は、裏では資本主義を悪用し、表では言葉で全てを否定、そして政権が到来すれば声の大きいやつはすべて消える

・文政権は、経済破綻の責任を負って総辞職せよ