0010745689_001_20190923142115345

東京新聞「アメリカ産トウモロコシを買う会社がない」…日本車の関税引き下げは外れるか

安倍首相がトランプ大統領に約束したアメリカ産トウモロコシの大量購入について、日本国内での議論が高まっている。

日本の主要飼料会社を取材した東京新聞は、アメリカ産トウモロコシ飼料を追加輸入する会社は全く無いと報道。

国内飼料用トウモロコシの蚊の幼虫被害を受け、日本政府は民間で購入するとしたが、全国農業協同組合連合会は「国内産とは用途が違う」と不満を表わした。

約束されたアメリカ産トウモロコシの追加輸入は275万t、600億円分。日米貿易協定には、アメリカ産牛肉の関税引き下げが盛り込まれる一方、日本産自動車の関税削減は外される見通しだ。

9月25日の日米首脳会談で、貿易協定の署名が予想されている。



引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0010745689

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・これでも日本国民は安倍を支持する。

・安倍を弾劾しろ!アメリカの掃除係なのか?

・やはりトランプだ。

・オリンピック時にポップコーンを大量散布しろ(笑)

・安倍は韓国を批判しながら、アメリカには完全に騙されている。

・国家間の約束だから早く買ってやれ。

・完全にトランプによるイジメだ(笑)

・日本側から要求できる輸出品目はトヨタしか無くて、口実としてトウモロコシや牛肉を輸入して、つまり日本で上手くやってる会社はトヨタしかないわけで、他の項目はほんのわずか。

・安倍はトランプの残飯処理班?(笑)



・文在寅よりも騙されやすい人がいた。

・愚かな日本国民は、安倍が何をしても関心がない。

・文在寅も安倍もダメだな。

・アメリカ産を輸入してお菓子を作って、韓国に輸出しそうですね。

・ 日本の苦痛は私の幸せだ

・必要でもないアメリカ産トウモロコシを大量購入?安倍は確実に認知症になったんだね。

・これは韓国だったら弾劾級のことである!(笑)

・そんなことがあり得るのか・・・日本は先進国だと思っていたが、違っていたな。

・強者に弱く、弱者に強い典型的なチョッパリ根性。

・北朝鮮に援助しろ。

・安倍よ、 国家間の約束だから守れ。

・トランプの前で身動きもできない日本人だね。

・徹底的にトランプに利用された安倍。

・買って北朝鮮を支援しなさい

・日本の国運が下がる理由の二番目が放射能汚染、一番は安倍が首相であること。

・深刻だね。韓国もトランプに振り回されてはならない。実際、ヨーロッパや他の国にも貿易が何だかんだ言って、中国もそう。それにしても同盟国の日本と韓国にだけは、ひと際ふざけている。

・年金財源不足らしいから・・・年金の代わりにトウモロコシの配給になりそうだな。