AS20190925002477_comm

日本の外務省が在韓日本大使館のホームページに東京と福島、ソウルなどの放射線量を24日から掲載を開始したと産経が25日報道した。

在韓日本大使館はホームページに「日本と韓国の空間線量率」ページを開設し、「韓国で日本の放射線量などの関心が高まり、今後、日本の首都(東京)と福島県(福島市、いわき市)、韓国の首都(ソウル)の空間線量率を大使館休館日などを除き、毎日掲載することにした」と明らかにした。 ページは韓国語と日本語版で提供されるという。 

日本大使館はこれと共に、24日正午に測定された放射線量の値(単位μSv/ h)も一緒に公開した。ホームページには、福島市0.132、いわき市0.060、東京0.036、ソウル0.119などと表示された。いわき市の数値は、去る20日の正午に測定されたものである。表を見ると、ソウルの放射線量が東京はもちろん、福島県いわき市よりも高い水準である。

 日本大使館は「日本の三都市の空間線量率は、ソウルを含む海外の主要都市と比較しても同等のレベル」とし「日本政府は、今後も科学的根拠に基づいた正確な情報を提供して透明性を持って丁寧に説明していく」と書いた。 

福島県の測定値は、福島県の環境放射能監視テレメータシステムが作成したものであり、ソウルの測定値は、韓国原子力安全技術院が作成した数値だ。 

河野太郎前外相は、前日自分のTwitterを使って「(放射線量の数値の開示は)福島放射線量に対する韓国の懸念が大きくなると、日本政府が出した対応」と説明した。 
引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=005&aid=0001242828

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・ソウルだって福島のように除染したらもっと低い数値が出るだろう

・原発爆発したところと何もないところが放射能量が同じwwww
あれほどならギャグレベルだなw

・日本人は小さなことに正直で大きなことは嘘をつく。騙されてはいけない

・我が国の大使館も測定して発表しろ、この税金泥棒が

・放射能測定する場所の周辺のみ掃除してあんな数値が出て来ると
福島労働者が告発したんだが、そんな話もしてこそあの倭寇たちが口を閉じる

・こんなのがだれが信じるんだ?もしクリーンなら皇居と国会議事堂を移転すれば世界が認めてくれるだろうよ。日本人ファイティング!

・本当に日本は韓国がなければ退屈でどうしていたのか

・韓国も客観的なデータを出そう。そうすれば国民も安心するだろう

・そのように堂々とするなら何故国際検証は嫌だというのか。
資料はウリが与えるからお前らはそのまま信じろ

・常識的に見てこんなの信じる奴いないだろ



・しかし韓国の場合、日本に比べて地形が古いうえ岩盤などが多いので空間放射線量、
つまり空気中に噴き出てくる放射線の量が通常1.5~2倍程度高く測定されることが知られている。
このため日本政府が「福島は放射能から安全である」と主張しようとするなら空間線量ではなくその地域の土壌の放射性汚染測定値などの他の指標を公開しなければならないという指摘も出ている。
つまりでっち上げ

・反省ということも知らず恥も知らず、お前らだけで上手に生きろ!!!!
戦犯企業を送ってまたどのようにしようかと小細工せずに!!!

・産経新聞は韓国のゴミ朝鮮日報のような極右メディアなのに
最近イルベ蟲たち以外に誰がこんな極右メディアを信じるのか

・YOUTUBEでどこで検査してるかどうやって図ってるか公開してみろよ

・福島放射能被曝水を海洋に捨てる癌のような存在

・福島の汚染水を海に日本全域に流すための詐欺だろう。海に流さず自分たちで使えよ

・あれ誰が測定したのか?日本?第3国に測定を任せてみてw

・操作捏造専門の日本のデータを信じてはいけない

・放射能がより少ない福島で末永く暮らしてください

・安全だというならなぜ日本人はその地域に行こうとしないんだ?もし日本が政府省庁や庁舎をそこに移転すれば認めてあげるよ。自分たちが行かないから騒いでいるだけだろ?

・韓国で調査団を派遣して実際の放射線量を図ってやればいい

・ニュースに出て来るが‥日本がもっと多いと‥
そして土壌に浸透して持続的に無限に出て来る放射線はどうするのか‥
どうしてソウルと比較するのか‥あの大使館追い出せ‥
私が何度も話しただろ。日本の連中とはどんなこともしてはならないと‥
自分が不利なとき強がって決定的に分かるとき内心を表す汚い種族

・除染した所の地面から離れたところで測ればいくらでも操作可能だろう

・先ず日本の測定値が信じらんない

・典型的な日本式偽ニュース。
致命的な弱点をそっと隠して奇異な一部地域の数値で事実を歪曲操作。
それならお前ら皆福島地域に行って土を食い荒らして生きろ