2-5


ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。


小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」
 
一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。
 
小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
 
ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。
引用元https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















本当に政治後進国

セクシーに福島汚染水を一気飲みしてほしい

政治を世襲してはいけない理由がこれだよ

お前は必ず首相になれ

これが世襲政治家の限界なんだろうな(笑)

こいつは、何のドラマを見たんだろう

日本の政治レベルを正確に表しているね。彼らは政治ではなく政治ショーをしているんだ

東京オリンピックの後に、この人が日本の首相に成る見込み

韓国だとこんな失態をしでかした政治家は袋叩き似合っているだろうに日本人は寛大だな

これって、映画やドラマの台詞かな?



俺みたいな怠け者なんだろうな(笑)これで日本の未来は明るいね(笑)

小泉氏の息子という理由だけで長官を務める国の政治水準、日本は深刻だ

驚くべきことにこいつが次期首相ナンバーワン候補なんだよな

日本のリーダーらしい発言が出て

日本ではこれがイケメンなの?虫みたいな顔に見えるけどな

今朝、日本の放送で、我々が理解するのは難しいが、アメリカ留学をした人なので、アメリカ風に機知に富んだ答えをしたそうです

安倍が内閣に入れたのはこれが理由だろうな。自分よりも大馬鹿がいれば自分の馬鹿が目立たないからな

父の様にぼんやりしていて良かった

自国での事なら擁護できるだろうが、国連での失敗ならかばい様がないな。それ以前に想定問答集ぐらい作っていかなかったのか?

日本は朝鮮時代の様に世襲制の政治が主流なんだ

これが日本が成功した理由だろう。そしてこれが日本が滅びる理由だ

日本は芸能人が政治をしているのですね

・日本は、伝統劇(歌舞伎)だけ見ても、主演の子孫は引き続き主演...召使いは続けて下人役...絶対主演できない、政治も同じ

兄は芸能人、弟は父の後を継いで政治家、幾ら親が政治家だからとは言え・・

日本人はこんなのを大臣にして恥ずかしくないのかよ

物事をセクシーかどうかで判断する政治家は初めて見たよ!やはり日本はすごいね

セクシーなんて扇情的な言葉を国際的な舞台で使うなんて日本人にとっては頭は飾り物でしかないんだろうな