mun-abe1

「歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」(ムン・ジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官)

朝日新聞は23日、「首相の主張に文大統領は疲れた…韓国が見た「最悪の対立」」というタイトル記事で、「今回は日本が高圧的で一方的だった」というムン・ジョンイン特報の発言を改めて紹介した。このインタビューは、去る14日初めて報道されたものと同じ内容であるが、朝日新聞はこの日午前6時、オンラインのトップ有料記事でインタビューをもう一度記事にした。

ムン特報はインタビューで、最近、日本の輸出規制措置以降、最悪の韓日関係について「日本も韓国も、相手をたたくと人気が出る構造になっている。相手に融和的な態度をとると国内政治で難しい状況に陥る。だから強い姿勢に出る。指導者間の不信もある。歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」と伝えた。


引用元https://bit.ly/2mdBjop


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・同盟国としてリクエストしたにもかかわらず、貸付金の延長拒否によって韓国をIMFの悲劇に陥れた日本!
IMFの国難に乗じて韓日漁業協定も一方的に破棄し、独島収奪を画策した日本!
嫌韓デモ日本!
独島を東京オリンピックの地図に入れてしまった日本!
自由貿易と政経分離を主張しながら経済侵略を断行した日本!
大韓民国を破壊しようとする放射能猿に尻尾を振るナ・ギョンウォン自由韓国党のゴミよ!お前らが保守だと言うのか?^^

・ムン・ジェインに全国民が疲れを感じてる。

・日本が謝罪をしないのにどのように親しくしろと言うのですか?

・うん、私はムン・ジェインと安倍の両方が嫌いだ。


・韓国が日本の外交協議要求を無視したのは高圧的で一方的ではないのだろうか?
外交問題を解決するための取り組みもせずに国民の反日情緒を煽っている現政府の姿を見て、40年以上民主党を支持してきた私は支持をやめた。
これだから約束を守らない国、信じられない国と言われるのだ。
慰安婦合意も同じだ。
いくら朴槿恵がバカな合意をしたとしても、国家間の合意は守り、問題があれば私たちの内部で努力をすべきである。
政権が変わったら一方的に合意を破ってしまうのが正常な国家であるはずが無い。
恥ずかしい。

・アカのムン・ジョンインの言葉は信じられない。



・安倍は戦争できる国に変えようとする。
ドイツと違って過去の反省がない。
反省のないサルにバナナはないのだ。

・主語が変わったようだな。安倍が疲れているのだ。

・ムン・ジョンイン、この人が大韓民国外交の主軸である。
日米韓同盟関係を解体するのに一番の貢献者となるだろう。

・反対ではないか?

・日本よりチョグクが問題です。ムン大統領様。

・日本の侵略に備えて軍事力強化が必要である。
日本との軍事協力は廃棄しなさい。
租税条約も廃棄しなければならない。

・ムン・ジェインを認めていない人でも安倍とその周辺の極右勢力による韓国への不合理嫌悪発言/無視行為、独島に対する執拗な執着などに嫌気がさしている。
そして日本人の大半がそれに賛同していると世論調査で分かったので、韓国人たちももう旅行に行かないよ。
親しくするのはお互い難しい。
経済だけ現状のまま維持してそれぞれの道を生きよう。

・操作された反日感情に踊らされる愚民たち。

・「国民、ムン・ジェインに疲れを感じ諦め...今のムンは高圧的で一方的」

・国民がムンジェインの独裁に疲れを感じて迷惑しているのだが。

・ムン政権はこの事態で反日感情を集めている。

・安倍がムン・ジェインの無礼を正さなければならない。

・日本は独裁国家と大差ない国だ。
一般的な民主国家ではなく奇形的な政治後進国であり、社会運動も無いので国がどんどん傾いている。

・レベルが低い者の特徴は、余裕がないことだ。安倍がそのようなので、彼らは自分が強いように行動をするが、実際は弱い人たちである。


・ふふふ!トランプと安倍がムン・ジェインに疲れを感じて諦めているのだ。

・私は我が大統領様のせいで極度の疲れを感じている。

・国家間の存亡がかかった外交なのに疲れたと言うのか?
特別養護老人ホームに行け。

・日本は歴史問題を清算して未来を共に歩もうとするが、ムン・ジェインは歴史清算を拒否する。
なぜなら「反日」は左翼の内部結束手段であり、左派政権が唯一頼れるカードなので絶対に諦めることはできない。
結局隣国との和解は望んでおらず、永遠に国民に被害者意識を注入して反日扇動のために利用したいのである。

・韓国人であることを放棄した人が多いね。本当に残念だわ。