tokyo-kyokujituki

サイバー外交使節団VANKが2020年の東京オリンピック・パラリンピックで旭日旗応援を禁止して欲しいという内容を、世界最大の請願サイト「チェンジ・ドット・オーアールジー」( www.change.org)に上げた。

去る19日VANKは、国際オリンピック委員会(IOC)と東京オリンピック委員会を対象に、この英文請願を開始した。

VANKは、この請願で「政治的、宗教的、人種的宣伝を許可してはいけない」は、オリンピック憲章50条2項に言及されているとし、1936年のベルリンオリンピックでナチスが宣伝に利用したハーケンクロイツ旗について説明した。

VANKは「ナチスヒトラーはベルリン五輪を通じてアーリア人種の物理的優位性を世界に知らセテ、ナチスが世界を支配するのが当たり前である論理を世界に広めたいと述べた」と語った。そして、その現場でナチスの軍国主義の象徴であるハーケンクロイツがあったと付け加えた。

それとともに「オリンピック精神を毀損する最も恥ずかしい歴史として記憶されている1936年のドイツのベルリンオリンピックが2020年の東京オリンピックを介して復活している」と強調した。

VANKは「旭日旗は日本帝国主義の侵略戦争の象徴であり、100年前の日本の帝国主義の侵略に苦しんだ韓国、中国などのアジア人にとってはハーケンクロイツと同じ」と声を高めた。

また、「日本の帝国主義侵略戦争で、アジアでは約2,000万人以上が死亡した」とし「しかし、日本政府は旭日旗が侵略戦争犯罪を実行する過程で使用された軍国主義の旗であるという事実を隠蔽している」と旭日旗応援禁止を促した。

23日午後2時現在、この請願に6,300人以上が同意した状態だ。

VANKは「請願参加者が5千人、1万人、1万5千人、2万人になるたびに、請願の結果を国際オリンピック委員会と全世界205カ国の国際オリンピック委員会の委員に伝播する」と明らかにした。


引用元https://bit.ly/2mwlUzP

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・応援します

・政府と外交部より仕事をしてるね。

・中国でも戦犯旗の懸念と非難の声が出始めるべき。

・VANKファイティン!応援します^^

・VANKかっこいい。
あなたが真の大韓民国の外交使節団です。

・世界平和のために参加します。

・中国人4分の1だけ同意してくれ

・普段はチャンケチャンケ言っておいて、こんな時は中国人wwwww

・こんなの当然のアジア人たちが連合しなくちゃ



・韓国人は皆参加しましょう。もちろん中国人や東南アジア人たちも皆一緒に。

・日本のオリンピック委員会を押収し捜索しよう!

・アジア人が全部賛成すれば規模がそれなりになるだろう。
みんなオンラインで奨励して、日本の野心を折ってしまいましょう。

・全国民動員令を出してでも支持しよう。

・こんなのが本物の愛国だ。土着倭寇たちは見てますか?

・韓半島の歴史上、軍役の義務がなかったのは日帝の時代なんだけど、戦争終盤になると朝鮮人の徴兵が行われ、80倍の競争率を記録し、勝ち抜いた彼らは旭日旗を掲げながら参戦した。
あわや戦犯国である朝鮮はそのまま口を閉じておくのが利益だ。

・私も一票入れました!

・旭日旗は江戸幕府時代から400年以上使われてきた日本の象徴模様だ。
戦争とまったく関係ない。第二次世界大戦参戦国ではない朝鮮が一人で戦犯旗だと言って捏造している。
ストリートファイターや名探偵コナンなどなど旭日旗はたくさん出てくる。

・こういう人たちが愛国者だ!ありがとう!

・世界中の人たちが今回を機会に日本が昔東アジア、東南アジアに何をしたのか分かることになるだろうね。

・世界最大の請願サイトでしたのにたった1、2万人wwwww
自分たちも分かっているんだね。国際社会で反応が少ないということを。

・頑張ってください。応援しています。
旭日旗を永遠になくしましょう。