20190924-02s

23日午後5時30分(現地時間)、アメリカのインターコンチネンタルバークレーホテルで開かれた9回目の韓米首脳会談で、また「トランプ式ワンマンショー」が登場した。

首脳会談に先立ち文在寅大統領とトランプ大統領の冒頭発言は通訳を通じて10分5秒ほど行われた。
両首脳の冒頭発言が終わった後、4分間ほど記者との17件の問答を交わしたが、トランプ大統領が回答を独占し、文大統領が答える機会は一度もなかった。

トランプ大統領が文大統領への質問を横取りするような場面もあった。
「北朝鮮の短距離ミサイル発射について懸念しているかどうか、文大統領の意見を聞けますか。文大統領はトランプ大統領が金委員長に(短距離ミサイル発射を)停止するように言うことを望んでいるか」という質問が出ました。
最近の北朝鮮の相次ぐ短距離ミサイル挑発に対する文大統領の意見を聞いたのが先だったが、トランプ大統領は文大統領に見ずに、迷わず答え始めた。
「金正恩とはそのような問題は、議論していない」とし「核実験と他のことについては議論をした。率直に言って、金正恩は自分との約束を守ってきた」と話した。
そして「私が大統領でなかったとすれば、今ごろ北朝鮮と戦争をしていただろう。感謝する」と言って問答を終えた。
トランプ大統領が一方的に会見を終了させ、文大統領は答えるタイミングを逃した。 

引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=025&aid=0002939477

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・率直に言って、GSOMIA破棄しなかったら武器購入もなかったな。

・ふざけてるが…これが見習うべき外交だな。
属国に請求書取りに来いという。

文がパッシングされるのが一度や二度か
国際いじめられっ子

・トランプは、ムン・ジェインが韓半島の平和プロセスを数百回話しても、それが何であるかはまだ知らない。
興味がないから。

これまで、ここまで無視されたことがあっただろうか
本当にもどかしい

・握手するとこがピークの首脳会談であった。

そのまま、次からは文在寅の代わりに、等身大の人形を送ろう
その方が国益である!

・GSOMIA破棄に言及されないように、ずっとアメリカの言いなりで全ての要求を飲み続けなければいけないということだ。

・GSOMIAノーコメントで安倍は8兆ウォン分のトウモロコシ食べて地獄行きになったということ。

トランプが欠礼を犯したのではなく、文在寅が無知で無能なせいである



・防衛費分担って一度増えると…さらに増えることはあっても、削減は容易ではない。
結局、今の政府の彼の外交力のおかげで増えてしまった。
ここでの税負担は、今後ずっと国民が負担しなければならんだろう。
せめて良い兵器を売ってもらえますように…

文災害透明人間扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、災害は英語ができないから、恥をさらすよりはマシだな

・途方もなく韓半島の平和プロジェクト平和プロセスと叫んできたのに、結局は北朝鮮と戦う為の武器を買えという。

トランプは米国の大統領であり、文は北韓のスポークスマンである
格が違うから無視したのだ

・どうせ妻と観光が目的なのにww
英語もできないくせに何が会談だ 

・朴槿恵は外交が上手ではあったな…
今回、文在寅夫婦を見に空港に来たアメリカ人は1人もいなかったが 

今、チョ・グクの件も問題だが、西海にある韓国領土「咸朴島」に北韓の国旗が立てられている
それに対して何も言わない政府は、この国の政府なのか?
盧武鉉の時も、咸朴島は韓国の地だった!
それが何だ!説明しろ!
精神勝利の達人、月娼どもよ

・本当に恥ずかしい。
ここまできたら国格毀損罪を問わなければならない。 

・一言も言えず、請求書だけ受け取るバカ大統領-すべての苦痛は、国民に負担がくる。 

・そもそも期待もしてない。

会話もできない
英語ができないからwww
私は朴槿恵を支持しなかったが、英語圏や日本で、通訳なしに国家元首と対話し、フランスではフランス語で原稿なしに7分間、国会演説するのを見て驚いた
大韓民国の大統領なら、ある程度の知的レベルがある人を選ぼう

・無能であることを認めてるんだな。

正直、文在寅が何かしたのか?
盧武鉉のうしろにいて、盧武鉉が死んだ後、その名前を掲げて活動し、運良く朴槿恵が自滅して漁夫の利を得たんだろ
本当に大韓民国最高の無能な大統領として歴史に残るだろう

・幼稚園児を送った方がマシだった…

・わざわざ請求書貰いに行ったんですね。

あれはトランプの配慮だと思うが…
口を開けば的はずれな回答ばかりするので…
そんなことならいっそ口をつぐんで兄さんが話すのを見守れというトランプの配慮である

・トランプの目の前では反米できないの?

一言も言えず、請求書を受け取ってくるアホな大統領
それによる苦痛は、国民が背負わなければなりません

・トランプは安倍をまだプードル扱いしているが…ムン災害はかかし扱いだね。

・完全にかかしだね…

・これがまさにムン災害クラスだ。

・いったい何しに行ったの…