kaisha_20190821181934-thumb-645xauto-163744

8月の日本産消費財輸入が、日本不買運動の余波から、いくつかの品目で減少した。

22日、韓国貿易協会の輸出入統計を見ると、産業通商支援部の分類コード3単位基準で、先月釜山から輸入された日本産品目輸入額は、1億6413万ドルで、昨年の同月の1億7355万ドルより5.4%減った。

品目別には、釜山で輸入される絵が1年前より98.6%減った。また、綿織物は88.4%、魚肉および魚卵は78.7%、石鹸歯磨き粉および化粧品は71.5%、運動・レジャー製品は66.2%減少した。

文具及ぶ玩具類も昨年8月より44.7%減った。

キッチン用品44.4%、自転車及び部品は29%、衣類衛生品は27.7%なども2桁の減少率を記録した。

先月の全国の日本製品輸入額は38億8583万ドルで去年の42万3236万ドルより8.2%減った。

全国基準で日本輸入品の中のその他農作物は100%減少した。

肉類93.2%、絹織物86.2%、嗜好食品79.4%、事務機器58.2%、幼児用品43.5%、貴金属装飾品26.5%、運動・レジャー用品は22%減少した。


引用元https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=032&aid=0002964071

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・韓国のものもいいですよ。少し品質がよくないって言っても愛国心を持って国産のものを愛用しましょう。でなければ、他の国のものならいいですが日本のはダメです。不買運動がそんなに続かないという話を聞いて日本産を買うのはプライドのない国民性です。旅行も同じです。最後まで行かない、買わない、信じないということが日本に勝つ道です。

・激減って…まだ輸入されてるっていうことか

・そんな減ってないね。今まで買ってきた人はこれからもずっと買うよ。

・正直口だけの不買運動でしょ…ユニクロのオンラインショップは売り上げよかったらしいし…本当にすごいね…

・石鹸歯磨き粉まで輸入して使ってたの…ㅠㅠ本当に反省しなきゃいけないね…日本製品不買、子孫代々でやろう

・グッド…とってもいい現象です。このままずーっと行きましょう…

・ユニクロのパジャマに惹かれて買おうか迷ってたんだけどこんなパジャマのせいで揺れてる自分が嫌で買いませんでした。これから寒くなってフリースとかヒートテックの購入を考える方が増えると思いますが、独立運動は出来なくても不買運動はみんな一緒に絶対やりましょう。

・どうでもいいものばっかり減ったね

・ゴルフ、釣り、サイクリングする人たち、目覚ませよ。他の国のもので代用出来ないの?まだクズ国のものの輸入量多いね

・日本産の製品5.4%しか減ってないの?信じられない。国際的に報道されるかもね…恥ずかしい

・日本の会社で、とか、日本で仕事したら貿易になるのかな?

・日本旅行について放送するところもまだある!撤退させろ!!

・まだまだだね。しっかりやろう。

・ネイバー開いたのにユニクロの広告が…こんなはずが…

・NO安倍。このままお手本を見せてやりましょう

・日本の輸入全滅を目標に!!!

・親日派たちなにやってんだよ…目覚ませ