d3711-748-242324-1

アジア最高の音楽授賞式 「Mnet Asian Music Awards(以下 MAMA)」が12月4日に、日本のナゴヤドームで開催される。

韓国初のミュージックビデオ授賞式として開催された1999年Mnet 「動画音楽大賞」として、出発し、2009年MAMAとして発展し、現在のグローバル音楽授賞式の形態となったMAMAは国内音楽産業発展とともに成長してきた。アーティストには『夢の舞台』として、グローバルな音楽ファンにとっては、「最高のアジア音楽授賞式」として、認められてきたMAMAは、今年も変わりなく、名声にふさわしい最高の音楽祭として、ファンに披露される予定だ。

これまで2年間、多くの地域での開催によって、アジア音楽市場の友好と交流の拡大を図ってきたMAMAが今年は日本のナゴヤドームを訪れる。初のドーム開催はもちろん歴代最大の規模で開催されるMAMAとなるだろう。特に、ドーム公演はアーティストの影響力を評価する尺度であり、歌手、皆が夢見るステージで最高の歌手たちがドーム公演を通して影響力を立証されることもある。ナゴヤドーム開催を通して、MAMAを今一度アジア催花雨の音楽授賞式として歴史を刻もうとしている。

日韓関係悪化により、開催地選定に対する深度の深い議論が交わされたが、政治問題と別問題として民間文化交流は続けられなければいけないというのが多数派の意見であったというMAMA事務局側の説明だ。

グローバル音楽授賞式MAMAはCJの文化事業に対する確固たる信念と粘り強い投資の結果として、単なる年末の音楽授賞式というものを超えて、全世界の音楽ファンが楽しむ最大の音楽祭であり、アジア大衆音楽の拡散の場、音楽人のグローバル交流の窓口として地位を強固にしている。

MAMAを総括しているCJ ENMシン・ヒョングァン音楽コンテンツ本部長は、 「MAMAは名実ともにアジア最高の音楽授賞式として地位を築いた。」とし、「Kポップとアジア音楽が国家と文化の境界を越えて、全世界の主流となることができるよう努力を続けていかなければならない。」とビジョンを明らかにした。


引用元https://n.news.naver.com/entertain/article/119/0002354016

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・福島の近くでコンサートして、福島に問題がないこと広報でもしてあげれば

・韓国人に朝鮮人、朝鮮人っていうのにそこでしたいの?

・この時局に日本で?また、何で名古屋だよ(笑)笑わせないで韓国で開催しろ・・・。
日本をなぜ失うことができないのか。どの国の授賞式なのかマジで(笑)

・ふざけたこと言ってるねwwwww
単にお金が回収できないからするんだろ。
今年は香港でもできないから何とかお金を回収しようとして(汗)

・全国民が日本不買している中でバカなの?

・歌手たちが不買しないだろうか?歌手たちが参加しないことを願うけど、JYPは無条件で参加するだろうね・・・。


・韓国ですればいいじゃん

・MAMAは間違いなく韓国の授賞式なのになんで毎年海外でするの

・クソみたいな決定

・コンサートでもなく韓国の授賞式を?

・文化交流って嘘ばっか(笑)

・プロデュース101 JAPANでも日本アイドルの世界進出手伝ってあげてるし

・CJ頭がおかしくなったんだな

・CJボイコットだ

・ボイコットを願っているけど、日本市場があまりにも大きすぎて・・・。

・ファンたちはボイコットする考えはないの?wwwwwマジで幻滅する。


・笑わせるな

・納得できない

・歌手の人たちは不参加してくれたらいいのに

・この時期に日本でしたいのか!

・交流なんて嘘ばっかり、金に目が眩んでるんでしょ