先月、韓国を訪問した日本人が「歴代級」に増加した。防弾少年団とトワイスを中心としたK-POPと韓国ドラマの人気が相変わらずで、政治的に敏感ではない、日本の20〜30代の観光客が増えた。

27日ハンファ投資証券によると、先月の韓国人の出国者数は前年同月比で4%減少した。韓国に対する日本の貿易報復の影響で、単一の比重が最も大きい日本の需要が急減したためだ。実際、韓国観光公社と日本政府観光局(JNTO)がそれぞれ発表した「外国人観光客の統計」を見てみると、先月の訪日韓国人は30万8700人で48%減少した。
 

一方、先月韓国を訪問した日本人はむしろ5%増の33万人を記録した。月間ベースでは、1995年8月以降二番目に高い数値だ。今年1月から8月までの訪韓日本人の累積統計も225万8168人で、前年同期185万1713人に比べて22%増加した。
 

旅行業界は、韓国を訪れる日本人観光客の主流が20〜30代の若い層と親子(母と娘)の観光客が増えたためだと分析した。いわゆる「新韓流」の風に乗って韓国を訪れる観光客が増えているのだ。

ソウルで日本人を対象に観光ガイドをしているAさんは「私たちが考えているよりも、日本国内でK-POPに熱狂する人が多い」とし「日本人が韓国内の日本不買運動に懸念を示しているが、防弾少年団とトワイスを筆頭に、依然として高い関心が維持されており、韓国ドラマの需要も相変わらずだ」と説明した。


引用元https://bit.ly/2nNnuy2


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















これが先進国日本と後進国韓国の違いだ…

・やはり国民性の違いだ。

この記事の意図は「日本人は韓国を多く訪れるので、韓国人も日本に行きましょう」

・親韓派は敵ではない。区分をしっかりしよう。

訪韓する日本人たちは韓国の主張に同意はしなくても、少なくともある程度は韓国に好感を持っている人々である。
親切にしてあげましょう。

共感します。
安倍が問題であって、日本人観光客は必要

・旅行者は一般市民なのに、政治家の戦いのせいで被害を被ること自体が嘆かわしい。



・日本人たちはレベルが高い。

・政治は政治、旅行は旅行である。

日本の市民意識はやはり先進国だな。

・これが国民の意識レベルの差であり、国格の違いでしょう。

アベサンキュー。
我々にチャンスをくれたようだ。
訪韓日本人に出来る限り親切にして、彼らが韓国を満喫して帰ることができるようにしましょう。
前回発生した女性観光客暴行事件のような不快なことが発生しないようにしないと。

相互交流は良いことです。
早く関係正常化を期待します。

加害者は忘れてしまって、被害者は死ぬまで覚えているということだ…

韓国はファシズムが横行する集団主義社会であり、日本は個人主義的自由民主主義社会ですからね。
違いがどうしても出るのです。

・ 韓国の人口5000万で日本に行く観光客は月30万人…日本の人口1億2千万で韓国に行く観光客は月33万人…。割合では韓国の方がまだ日本をもっと愛している。

やはり先進国の国民は理性的で合理的ですね。

韓国が後進国という証拠か…

民度の差…中国=韓国<<<日本