20190930-00000001-cnippou-000-0-view

中央日報
日本与党内から悪化した韓日関係の回復に向けて「日本が譲歩できることは譲歩すべき」という声が出てきていると、読売新聞が28日報じた。
同紙によると、自民党の二階俊博幹事長は前日、BSテレ東の番組収録で「我々は大人になり、韓国の言い分も聞く度量がないと駄目だ」とし「円満な外交が展開できるように、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べて譲歩できることは譲歩すべきだ」と述べた。
共同通信によると、二階幹事長はこの日の収録で、安倍晋三首相の自民党総裁連続4選が可能になるよう党則を改正しようという趣旨の話もしたという。
二階幹事長は「おのずとそういう声が出てくる。今の展望は『安倍さんの後は安倍さん』という状況だ」と語った。
知韓派として知られる二階幹事長は最近、韓日貿易紛争に関連して日本を訪問した韓国国会議員団の面談要請を断るなど安倍政権の基調に合わせている。
引用元http://bit.ly/2numBKk


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・日本人の考え方は理解できない。
安倍の失策のせいで韓国の観光客が来なくなり地域経済が滅びるのに、安倍を支持するという。
一体どうしたらあんな思考が形成されるのか。

・戦犯チョッパリどもが譲歩だと?
正しい歴史教育をしてから言え!
歴史歪曲と在日韓国人差別を日常的に行っておきながら馬鹿なことを言うな。

譲歩?
譲歩ではなく、認めて反省して謝罪しなければならないことであって

・その言葉を安倍の前でも発言してみろ。本人の前では一言もできず顔色を見ながら、何がナンバー2なのか。

制裁も和解も自分勝手にするのな
韓国の強制徴用の最高裁判決を認めてから、他のことも協議しなければならない

・口先だけでは百万回言っても意味がない。行動なり法令なり。正義感のない日本の国民。日本に望みはない。

言葉は正しく話しなさい
譲歩ではなく、二度とふざけた真似をしませんと謝罪しなければならない




安倍の命をよこせ

・譲歩よりも謝罪が優先だろ!その次に補償が伴うべきで!こういう概念は無いくせに!

・制裁も和解も勝手に進めるんだね。まず強制徴用の韓国の最高裁判決を認めてから、他のことを協議しなければならない。

・譲歩ではなく歴史に対する心を込めた真の謝罪を望む。
それだけで両国関係は良くなるだろう。

・少し前は日本の経済人たちが韓国に来て、韓国が寛大に見えると言っていた。そういう声はごく少数に過ぎない。どうせ安倍の考えは絶対にそういうものではなく、安倍がこれからも独裁状況を続けては意味がない。

・日本ボイコットは、韓国の国民が自発的に行うことである。政府は外交を上手くしなければならない。韓国の政治家も国益を優先させなければ。党利党略が韓国の外交を台無しにする。

・これは不買運動のおかげです。
土着倭寇がボイコットをするなと喚いていたが、最終的には市民の力が勝ちましたね。
今こそより強く不買運動を展開して日本を追い詰めなければなりません!NO JAPAN !!!

・独島が韓国の地であることを認めなさい。

文在寅「え…これはないわ…お前らがそんなんでは反日の押し売りができないではないか…」

・騙されてはいけない。

安倍がいる限り、和平はない
このままずっと不買しよう

・歴史的に日本は緻密に数十年準備して敵の後頭部を殴る国です。
私たちは歴史を忘れてはいけません!
国益のために力を育てなければ!

言ってることを見ると、まだ精神を改めてないようだね
きちんと反省して謝罪する時まで、これからも不買は続く

・文在寅の支持者たちは、こういう話題を嫌います。

・譲歩だと?
譲歩ではなく反省して謝罪しなければならない。

・恵みを施した恩人の国を嫌韓し、嫌韓書籍をベストセラーにし、経済挑発をして歴史歪曲するのか?

・まず自分たちの方から挑発して、それを元に戻しただけで譲歩と言いながら私たちから何かを引き出す手法。
典型的な日本人の外交手法である。

・ まだ韓国を見下す言い方が残っている。日本は多くの面で、韓国よりレベルが低い国だ。韓国は人種、文化、食べ物、政治、民主主義、資源など日本よりも優れている。ただ、日本にあまりにも多くのことを奪われたから回復が遅れているだけだ。

・安倍が居る限り和解はない。
このままずっと不買しよう。

独島が韓国の領土であることを認めなさい

1年に1度、3.1節や光復節くらいは過去の軍国主義を反省し、教科書に反省まではなくても、自分たちを美化する内容さえ載せないようにしても、このような事態にまでは発展しなかったはずだ

・日本の国防白書に独島侵攻の可能性が書かれている。
これからは軍事力で独島を守らなければならない。

反日の押し売りに騙されないようにしよう
だからと言って、擁護するのも止めよう

・韓国の恵みを侵略で返した国だ。