46e1c60d

独島守護全国連帯の会員、日本で入国拒否... 「16回の来日で初めて」

 韓国日報
日本の独島領有権主張に抗議するために日本に向かった韓国の市民団体の会員たちが、日本の空港で入国を拒否された。
彼らは現地空港で5時間以上拘束されたことが分かった。

独島守護全国連帯は28日、ソウル鍾路区、旧日本大使館の向かいの平和の少女像の前で記者会見を開き、「日本は独島領有権を主張した2019年版「防衛白書」を採用した」と糾弾した。
続いて「日本政府は独島が日本の固有の領土と記述した防衛白書を15年間発表している」とし「歴史捏造防衛白書を直ちに廃棄せよ」と促した。
チェジェイク議長はこの日日本に行くことに対し、「独島守護連帯の16回目の日本の抗議訪問」としながら「(植民地支配)36年の血の歴史を覚えている私たちの国民がいる限り、日本政府の侵略史は決して消されない」と述べた。

記者会見後、この団体の会員たちは日本に向けて出国した。
30日に日本総理室に抗議文を伝達し、防衛省の前で防衛白書糾弾声明を発表するためだった。
しかし、東京羽田羽田空港から入国拒否措置を受け、現在まで5時間以上拘束されている状態だ。

チェ議長は「日本法務省は、私たちの行動が危険で混乱を引き起こす可能性があるとし、入国を拒否している」とし「今まで同様の内容で十五回も日本を訪れたが、入国拒否されたのは初めて」と明らかにした。
入国拒否認定通知書の署名を拒否した会員は、入国を許可してほしいと抗議を続ける方針であることが伝えられた。

先に日本政府は、前日行われた閣議で独島領有権主張を盛り込んだ2019年版の防衛白書「日本の防衛」を採択した。
昨年版のように、「我が国(日本)固有の領土である北方領土(千島4島の日本式表現)と竹島(竹島・日本が主張する独島の名称)の領土問題が未解決の状態である」という内容が盛り込まれた。
また、日本地図でも独島を竹島と表記し、日本の領土であると主張している。
引用元http://bit.ly/2mLIKUv

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・日本に行かず、日本の物も買わないでね、日本の悪行は世界に多く知らせるべきだ

・日本の奴らには、外交断絶や戦争も可能だという圧迫が重要だ

・政府は自国民の抑留に抗議しろ!どんな目的でも入国後に問わなければならないのに、自律的解釈で抑留追放するなら、同じ物差しですることを日本に明言してこそ主権国家である

・韓国も独島が韓国の土地だという日本人だけ入れてやればいいだけの簡単な問題だろ

・日本まで行って独島が私たちの土地だと主張することで得るものと失うものを正確に把握しなければならないと考える。
このご時世にあえて行かなくても私たちの土地であることを強固に示す方法はあるだろう。
この方法は良くはないと思う。

・私たちの土地であることは明らかなので、あえて紛争する必要はない。
日本は主張することで紛争状態を作り、国際司法裁判所で審判を受けようとしているのだ。
ロビー活動でお金を注ぎ込んだから自分たちに有利だと考えている。
単に無視すればよい。
このような行動は結局日本をアシストするだけだ。

・日本とこんな小競り合いをしても仕方ないだろ。我が国の友好国の大半は日本とも深い関係を持ってるんだから。わが国で親中、親北政権ができても支持しないだろ

・外国人が政治的な目的のために入国しようとしているのだから日本としては当然の措置である。
逆に韓国で同様のことがあっても同じようにするのが正しい。



・これまで15回入国させた日本がすごいね。

・独島にならサードミサイルを配置してもいいよ。もちろん向ける方向は日本だ!

・抗議に行った野蛮な市民団体よ、問い詰めるなら金大中のようなアカを問い詰めなさい。
金大中が独島を中立地域化して日本に主権を渡したから紛争地域になったのだ。

・わざわざ日本に金を落としに行ったのか?抗議だけなら日本大使館前だけでいいだろうに

・あんなゴミ国には行かず、世界中に独島が大韓民国の地だということを伝えればよい。

・日本は本当にレベルの低い国...中国よりも劣って居る。こんな国が自称先進国だと・・

・抗日するために、日本に旅行に行ったんだね…

・でも、どこの国だって抗議が目的なら拒否していいんじゃないの?韓国だってそうだろう?

・対馬は韓国の領土であるという内容を防衛白書に盛り込んで、日本を主敵と明記してください。

・日本軍は我々を昔の韓国軍だと思っているんだろうな(笑)海を越えただけでゲームオーバーなのに

・日本まで行かれた方を応援します。最後まで頑張り、無事に帰ってきてください。
民間人の数人が、何がそんなに恐ろしくて入国禁止までしたのでしょうか?

・むやみに他人の土地を自分のモノだと主張するのはいいのか? 
外交部は何やってんだ! 政府がする仕事を代わりにしようとする人々だ。

・反日種族主義著者の李栄薫は、本で独島が韓国の国の領土ではないと言ったが、こんな人物は国籍剥奪しなければ成らないのでは無いか?

・対馬を占領して対馬住民を韓国民であると一から教育せねばならない

・日本保守らは、独島のため大騒ぎですね

・他人の領土を自分たちのものだと言い張る連中なんて主敵以外の何物でもないだろ

・忘れないようにしよう、日本の蛮行を

・韓半島の平和経済とか、韓半島の平和とかナンセンスであり、強い国防力を持たねばならない

・国会議員よりも素敵ですね。対馬も日本に不法占拠されていると宣伝してください

・毎年抗議ばかりしないで、ユーチューブと各種海外メディアに持続的に各国言語で、対馬と独島が我が領土と訴えるべきだ

・こんなことが起こっているのにどうやって民間交流をやれっていうんだ?

・市民団体が行った来たことの中でこれが一番感動しました!

・なんで日本に抗議しに行った奴が日本の航空会社の便で行ったんだ?言い訳を聞いてみたいものだ

・安倍が来ようものなら入国拒否してやろう