韓国国内有名サイト、日本旭日旗デザインの商品堂々と販売…携帯電話・マウスケースなど様々
35744407.1285828.L
 

韓国の有名インターネットショッピングサイトが日本の旭日旗などをデザインした商品を堂々と販売していることがわかった。

国会外交統一委員会所属の共に民主党のシム・ジェグォン議員が28日、国内インターネットショッピングサイトを調べていた結果、少なくとも12カ所以上で旭日旗デザインの製品を販売していた。その中の6カ所は国内有名サイトだった。

販売されている製品はノートパソコン、携帯ケース、イヤフォンケース、Tシャツ、自動車ステッカー、金属・布切れのバッジなど様々だった。主に若者層を狙った商品が多かった。
1
 

シム議員は『具体的には11番街、Gマーケット、NHマーケット、ネイバーストア、ウィメプ、インターパーク等、国内有名ショッピングサイトを含め「freeshipfurniture」、「HiBuy」、「UNIT808」、「工具ジャングル」、「アリエックスプレス」、「ジャパンカンダ」など中小のインターネットショッピングモールが該当した』と明らかにした。

ノートパソコンケースは2万3000ウォン、携帯電話ケースは1万3100ウォン、Tシャツは9万2900ウォン、自動車ステッカーは1万6210ウォン、金属バッチ6万1300ウォンなど、ある程度安い価格で販売されていることがわかった。

これに対し、該当インターネットショッピングサイトは、「通信販売仲介者として登録された販売品との取引に対しては一切責任を負わない」と明らかにしている。

シム議員によると、アジア、アメリカ、ヨーロッパの地域などでも依然として、旭日旗デザインを活用した商品が各国のインターネットショッピングサイトで売られている。特に慰安婦問題など日本との過去史問題があるフィリピン、タイ、インドネシアなどの国でも旭日旗デザイン商品が販売されていることが明らかになった。

現在海外で販売されている旭日旗デザイン商品は去年に比べ、酒類がはるかに多様になったことが確認された。具体的に赤ちゃんの衣類用品、犬の衣類、パズルゲーム、コンピューターマウス、卓球ボールなどが去年の調査では確認されていない商品だ。

一方で同じ戦犯国家であるドイツの場合、ドイツ刑法に基づきナチスの象徴である「ハーケンクロイツ」の使用を禁止している、これを破り「ハーケンクロイツ」を広めたり、その標識が書かれている物を製造、保管、搬入する場合3年以下の禁錮か懲役または罰金刑を宣告するよう規定している、特にドイツはナチスの文様禁止をEU連合全体に適用させるために努力をした。

また、第2次世界大戦でナチスによって大きな被害を受けた隣国のフランスも刑法に「ナチスなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示」を禁止しており、違反時には罰金刑に処するようにしている。

外交部は『問題提起や注意喚起などに力を注いできた』と明らかにしたが、政府レベルでの対応が不十分だとシム議員は伝えた。

2020東京オリンピック・パラリンピックに先立ち、組織委員会は先月4日、韓国政府と国会の再三の懸念表明にも旭日旗を認める方針を明らかにしている。外交部はこれに先立ち、3日東京オリンピックでの旭日旗仕様に対する日本側の判断の考え直しを要求した。11日には文化体育観光部が国際オリンピック委員会(IOC)トーマス・バッハ委員長宛に書簡を送り、旭日旗使用禁止を申請した。

シム議員は『国内有名ショッピングサイトで旭日旗デザイン商品が堂々と販売されている点は非常に衝撃的』とし『日本はインターネットショッピング商品だけではなくオリンピックのような国際スポーツ部隊でも旭日旗を使おうとする野望を捨てられずにいる。今からでも政府と民間部門が力を合わせ国際社会に旭日旗の意味に対する認識を高めるための根本的な努力を強化していくべきだろう』と語った。



引用元https://n.news.naver.com/article/032/0002965381

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 
















旭日旗を作って売る在来倭寇たちを探し出しするのが急務だ。
すべてのことを放っておけば毒キノコのように、雨後の筍のように広がっていく。
韓国であえて旭日旗を作って売るということは、その猿たちしかしない。 

旭日旗商品販売も親日派として認定。

・まったく反省をしない日本は戦争を再びしようということか?世界の人々の祝祭に旭日旗を持ち出すというが、オリンピック委員会は金を前に目をくらましているのか?

有名大学の教授が遠慮なく親日して土着倭寇の奴らも暴れることになった世の中なのに、旭日旗程度は可愛いレベルであって・・この国の保守、右翼は自分たちが保守なのかも分からないようで、みんな土着倭寇の奴しかいなくて保守だと言えるのかな、ゴミ保守のやつらめ。 

歴史を忘却する国には未来が無い。国会議員は遊ばずに、そのようなことを禁止する法律でもさっさと作りなさい。税金だけ食べるXXXたちよ。

・ドラゴンボールは?ワンピースは?スラムダンクは?そこにも旭日旗が出てくるよ
じゃぱ速管理人  確認しましたがドラゴンボールは見つかりませんでしたが、ワンピースはたしかに旭日旗と思われる描写がありましたね。スラムダンクは旗ではなく主人公の背景が似ているといえば似ているが言いがかりのような・・・
著作権等面倒くさそうなので画像は掲載しませんが・・・


・日本政府が意図的に旭日旗デザインを戦犯旗ではなく、ただの国旗と認識させようと数十年行った結果だ。

・あきれるね。売るものがないのか?プライドもないのか?

あの旭日旗模様を上げる土着倭寇のガキは、捕まえて収監させなければならない

・本当に失望しました。恥ずかしいですね

この程度の規制は、法律を直さずに(倭寇党は協力しないから)施行令を直して、すぐに施行可能なようだがーーーーー

こんなのを繰り返して防げないのはなぜだろう? すぐに法案を通過させない親日派の自由韓国党のおかげなのか。もちろんそれ以前はセヌリ党だったよ。
そうやって着実に親日の手先が反対したことだ。
そんな国を子に譲る親たちはもう恥ずかしくなる時だ



倭寇の戦犯旗の模様物を売るサイトと輸入商販売者サイトの運営者を選び出して、現実世界から仮想世界に飛ばしてしまうべき。
汚い種子たち・・検索を除去することが愛国だ。

・愛国心がないし、金しか頭にない奴ら

・まだおかしい頭しているね。11番街から不買運動をしましょう。一つずつ処理ましょう。

何も考えずに生き、複数の人に迷惑を及ぼして生きる非常に利己的な種子たち。
自分だけがお腹いっぱい食べて生きるというこの時代の寄生虫たちだ。

・もう法的に処罰しなければなりません。日本人たちがどれほど無礼で無知で野蛮なのか韓国だけでも処罰しましょう!

法的に制裁を加えなければいけない。旭日旗提供者(販売者)は無条件で懲役10年。

・これは全て政府の過ちだ、一時は韓国史を無視し、歴史の科目を大学入試から排除したから当時の学生が韓国史を勉強しなかった結果だ。

・国内法の制定を通じて旭日旗の使用を禁止しましょう

・こんなものを作って、金を稼ごうとする人間たちは、一体どんな神経をしているのだろう。国会で速やかに販売禁止ができる法を作ってください。

見て見ぬふりした人間、こういうものを販売した人間も、心に祖国が無い人間だ。

・お金の考えしかない奴もいるでしょう。過去を見るとわかります。どんな時代にもこういうやつは必ずいる。

・狂ったやつらーしっかりしないと…買わないです!!!

・大韓民国の国民、今気を引き締めなければなりません、今、祖国に対する攻撃は日本と親日派の攻撃です。