(ジュネーブ=連合ニュース)イム・ウンジン特派員=世界貿易機関(WTO)は30日(現地時間)、日本産空気圧送信用バルブの上訴機構の報告書を採択した。

WTOはこの日、紛争解決機関(DSB)を開き、韓国が日本産空気圧バルブに関税を賦課した措置について、ほとんどの実質的な争点でWTO協定違反性が証明されていないと判定した上訴機関の報告書を採択した。

これにより、韓国に「判定勝ち」を下した上訴機関の決定が最終的に確定した。

自動車や一般機械、電子分野に使用される空気圧バルブは、圧縮空気を利用して機械的運動を起こす空気圧システムの部品では、国内市場で日本産の占める割合は70%以上であった。

韓国が2015年に日本産の空気圧バルブの今後5年間11.66~22.77%の反ダンピング関税を課すると決定すると、日本は翌年6月に、このような措置がWTO協定に違反する可能性があると提訴した。

これにWTOの1審であるDSBパネルは、昨年4月、事実上韓国の勝訴を決定し、最終審格上訴機構は原審の判定をおおむね維持した。
引用元https://ux.nu/NzCIW


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・日本が勝ったんじゃなかったの?w

文政権がこんなに日本を揺さぶるなんて凄い

やはり文在寅政府だ。韓国政府を応援します

・日本は自分たちが勝てなかったからWTOの悪口を言ってるんだろうな。過ちを認めない民族に未来などないのに

政府関係者の労苦に拍手を送ります

歴代、これまで日本に対して堂々とした政権があったでしょうか?大変心強いですね

死んでも日本製不買しましょう。冷めてはいけません、最後まで~

いつも黙々とやる政府心強いですね。

・現在、韓国が無事に運営されていることを感じますね!日本は謝罪するまで相手にしてはいけない

文政府が国の自尊心を守るね

これまで100%の勝率を誇る我が国の政府の働きぶりは素晴らしいね

ノージャパンの生活化が必須です。彼らは私たちを相変わらず属国だと思っています

日本は来年のオリンピックが終わったらIMFのお世話になるんだろうな(笑)

・お疲れさま!あなたこそが愛国者です。堂々としたわが大韓民国の公務員は我々の誇りですね

・チョッパリと土着倭寇たちは日本が勝ったと精神勝利していたなんて…



日本とはじゃんけんでも勝たなければ成らない

・輸出規制すればよい。
良い市場を失っていく。
日本企業ないんサナ?日本軍国主義網し、アジア諸国だ良くなった。

大韓民国万歳

この日、やり遂げたチームは素晴らしいチームだ。
イイね!
大変だった日、国民に希望を与えた世界1等のようにすごいチームだ。
非常に賞賛し、リスペクトする。

NOジャパン

・韓国と日本は事実上共生関係だったが、安倍政権に入ってから奇妙な昔の植民地時代を抜け出せずにいる。
いや逆に退行的に変えておこうとする試みが継続的に行われ、今ではなく、私たちよりもショボかった時代に戻るようだ。
昔は率直に言って、私たちよりもはるかに先進国で豊かな国だったが、淘汰されていく様子が現れている。
もう私たちもそれを恐れる必要がないことの是非かけないと。
以前のように恐れを避けずに、一度やってみよう。

・私たちの政府最高だね(泣)

・確実に私たちが勝ったんだよね?この前日本の奴らが精神勝利してショーをしてたけどwwwww

・WTO韓日戦は今まで韓国が圧勝だよ!!!
一度も負けたことがない。

最後まで不買して、大韓民国を成し遂げよう!

お疲れ様でした。本当にすごいです

・見たか、日本の奴らよ、お前たちは今浮かれるときではない、賢明な行動をしろ

日本製を使わなくても良いその日が必ず来ると信じています

他の政権だったら日本に負けていただろう

韓国とてつもないね。これと水産物輸入の一緒に映画化すれば、めっちゃ面白そうなんだけど。

・韓国は賢い人が本当に多いね。
改めて誇らしくなる!!!
これもすべてムン・ジェインのおかげだ

我々は二度と日本に負けない