韓国・ニュース1によると、韓国を訪れる日本人観光客数はこれまで前年比2桁の増加幅を維持してきたが、8月は伸びが鈍化に転じた。 

韓国観光公社の統計資料によると、8月に訪韓した日本人観光客は32万9562人で、前年同月(31万5025人)比4.6%増加した。日本が対韓国輸出規制強化措置を取った7月までの累積は192万8516人で、前年比25.5%の増加だった。記事は「訪韓日本人の伸びが鈍化したのは、韓国人による日本旅行ボイコットの連鎖反応と見られる」と指摘している。公社関係者は「本格的な日本旅行ボイコットは8月から広がった。一部格安航空会社(LCC)路線の運航縮小や運休により、(日本人観光客の)増加の勢いが多少鈍化したようだ」と分析している。今年は増加幅の減少が続く可能性が高いという。 

この記事に、韓国のネットユーザーからは「こっちも行かないから」「日本人は来てもあまりお金を使わないしな」「日本人が来ないことより、韓国人が日本に行かないことの方が重要だ」などの声が上がっている。 

引用元https://www.recordchina.co.jp/b631146-s0-c30-d0144.html


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・日本人は元々韓国に来てないのに、何を

韓国メディアは、産経の様なゴミ記事を書くな

貧乏な日本人が韓国に来ても、日本に行く韓国人観光客の100分の一の影響力も無いよ


日本人は韓国に来てもお金は使わないです。何の意味もない奴らだ

・日本人が来ないのではなく、景気が悪くてお金がなくて来ないのだ


最近、日本人は韓国観光に来るほど経済的余裕がない、日本が滅びるのに観光は何だ?


日本の奴らは金が無くて、韓国海苔一袋しか買わないので、来なくても何の問題も無い


日本の奴らは韓国に関心を持つな、そしてお互いの行き来を止めよう




日本人は韓国に来てお金を使わない、韓国人や中国人はカードを使用するけど、日本人は韓国に来る時使う分の現金しか持ってこないので、日本人記念品のお土産と、韓国海苔だけを買って帰っていく


逆に今まで韓国が日本に落としていたお金6000億円の方が問題だ


日本人は、余り物を買う事がありません、中国人1人が日本人の5~6倍買います


・日本人は韓国に来なくても良い、倭寇を代弁するマスコミがこんなに多いなら、必ず廃刊させよう


・売国メディアは何とかして日本不買運動に水を差そうとしている


・我々も日本に行かない事にしよう

・頼むから日本人は来るな

・いつも対日赤字が多かったのだから、この機会にお互いに行き来しない様にしよう


・成長が落ちているというだけで、韓国に来ている日本人は増えている


・来るな、日本人が来てもお金をあまり使わないよ


・来るな、縁起が悪い


・この機会に断交したほうがいい