5a602abf9ea166903735f1d1ce0ae77b0d67397839f66b1ff15dc61c3ab70bf2

日本人女性の観光客2人がローマ中心部のレストランで普通の昼食をとり、430ユーロ(約5万830円)の請求を受けた。これにSNSでは憤りの声が上がっている。 

9月上旬、日本人女性2人がローマを観光に訪れ、バチカン近くの世界的に有名なサンタンジェロ城の隣の小さなレストランで控えめな食事をした。 

日本人女性たちはスパゲッティ2皿、魚料理2皿、ミネラルウォーター1本を注文し、349.80ユーロ(約4万1373円)の食事代と、約80ユーロ(約9457円)の必須チップという驚愕の請求を受けた。 

悲しいことに日本人女性2人は、世界で最も美しい都市の一つの歴史的中心地で昼食をとったことを考慮しても、食べた食事には釣り合わないこの金額を支払わなければならなかった。 

日本人女性たちがフェイスブックに投稿したレシートの写真は、日本人だけでなく大勢のイタリア人たちの当惑や憤りも呼んだ。 
イタリア人たちは同国では外国人観光客が騙されることが珍しくないことを認めた。ローマを訪れた観光客にハンバーガー2個を80ユーロ(約9457円)で販売したり、 
ポテトチップス付きの手羽先を200ユーロ(約2万3642円)で売ったケースもあったという。 

ガイドたちは観光客により慎重になり、特許、証明書、価格が表示されているサービスのリストを持っている人のサービスのみを利用するようアドバイスしている。 

引用元https://jp.sputniknews.com/europe/201909296711618/

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・イタリアは国自体が詐欺師たちの国。国民性もあまり良くないらしい。

↑韓国人が国民性を話してるのか?

・チンピラ連中だね。

・イタリア人と韓国人は性格などすべてが似ている。半島民族は似ている。韓国の奴らはイタリア人の悪口を言う資格はない。

・チョグクのような奴らだ。

・ レストランの名前を公開して不買運動だ…

・チョッパリだから大丈夫だ。

・イタリアは北と南で貧富の格差が大きいよ。

・韓国人には詐欺をしないで。

・元々イタリアは詐欺を働くことで有名だ。

・悪い奴は世界のどこにもいる!

・イタリアは韓国よりも貧しい。国民性も韓国より落ちるレベルの低い国だ。

・ローマに入れば郷に従ってください。

・東洋人を完全に無視している。

・それでも日本人がされたのは、うれしく思うね。


・日本人で幸いだ(笑)

・欧州のチャンケだ。
注)(チャンケ)は、韓国で中国人を侮辱的にいう言葉。

・温かいニュースですね