201910011045066874_d_20191001104615060
「韓国人は恥ずかしくて日本人だと詐称する」
日本の小学校教頭が嫌韓ツイート

北海道室蘭市教育委員会は、小学校教頭である50代男性が匿名でTwitterに更新した嫌韓ツイートを確認。2011年から最近まで、嫌韓の文言を書いていた。

「韓国は東京オリンピックをボイコットすると信じたい」「韓国人は欲しいものがあれば勝手に韓国が起源だと言う」という内容の他、 「韓国、北朝鮮、中国のアジア3カ国が大嫌いだ。DNAが拒否反応を示す」 「韓国人であることが恥ずかしくて、外国で日本人だと詐称する」との発言もした。

現在、問題のTwitterアカウントは削除されている。小学校教頭は事実を認め、「軽率だった」と謝罪後、9月27日から自主謹慎している。

教育委員会は「犯罪行為ではないが、信頼を失う事案であるため、協議の上で対応策を決める」と述べた。 


引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=052&aid=0001348820

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・どこかで日本人だと詐称するのは、恥ずかしいことをした時でしょ。


・外国人は他の国の紛争にあまり関心がない、だから海外に広めようとしても無駄だよ、これは当事者同士で解決するのが重要だ


・日本が隣国だというのが本当に恥ずかしい。


・日本という国では、こんな事をしても懲戒は受けないよね


・全部間違っているわけでもなさそう。スターバックスに行っても、韓国人は性質が中国と似ていて、たくさん人種差別を受ける。日本人はそうではない。


・驚いたのが、こんな差別書き込みがバレたのに、この教頭は首に成るどころか、懲戒や謹慎処分にも成って居ない。即ち何のペナルティーも無し


・私は日本で放送されている嫌韓番組に英語や外国語の字幕と、解説を添えて海外に撒くのが役立つと思う。それによって、日本の狂った現状を世界に知らせる事が出来ると思う


・ある意味で合ってるんじゃない?海外で失敗して恥ずかしい時は、中国人とか日本人だと詐称して去るのが醜い韓国人の特徴。


・ドイツで教師がユダヤ人とポーランド人がDNAレベルで嫌だと言ったら、どうなっていただろうね


何か間違った時にだけ、日本人のフリをするけど。


まぁ確かに、ヨーロッパに行ったら日本人だと言うかな。


・それでも、この教頭の行動を問題にしたのは進歩だね


・韓国は東京オリンピックをボイコットしたいと言い、日本は韓国がボイコットしてほしいと望む。それならお互いの願い通りにしよう。


・日本人は、自分達の問題の捌け口として嫌韓を利用している。腹いせで韓国を攻撃しても、日本の状況が良く成る訳では無い




・それでも日本の教育委員会はよく動いて、そういう奴に制裁を加えているように見える。韓国は教職員労働組合が左派で掌握されていて、先生たちが立ち上がり、嫌日や反日を学生に助長するのに。そういえば大統領も、反日を政治に利用するって言ってたでしょ。


・日本なら、こんな事で懲戒したら日本国民が居なくなる


・なんで日本人のような劣った人種の真似をする必要があるんだい?


・日本人こそ本当に韓国人なしでは一日も生きられないんだな。ふふふ。


・日本の奴らは韓国や中国を相手にこんな事ばかりしている


・北海道の人が嫌韓するのか?そちらも歴史的にかなり収奪された所なのに、いや、収奪した人間の子孫だから排他的なのか?


・やはり、情報操作と捏造の国だから教師もそういうことをするんだろうね


・軽率だっただと?それこそが日本人の特徴だろうが


・こんなゴミが子供たちに教えているのか?


・自分の家が燃えているのに、隣の家の火事を見物する民族が日本だよ、自分も焼けるかも知れないけど、他人の不幸をもっと喜ぶ


・日本の子供たちはこんな奴に教わっているから嫌韓に育つんだろうな

じゃぱ速管理人 国挙げて反日教育してるお前らが何言ってんのwwww



・日本の奴らは理由があって憎むというよりも、腹いせで嫌韓をして、嫌う理由を後付けしている様だ


・私は韓国人だけど日本人になりたいと思ったことは一度もないよ。日本人が韓国人でないことに劣等感を持っているんじゃないのか?


・日本人であること自体が恥ずかしいのにね。日本人の二重性は世界中の人が知っている。外国人の友達はみんな経験してると言ってるからな


・最近、嫌韓団体から抜け出した人間のインタビューを見ると、嫌韓の理由は「ただ嫌いだった」らしいが


・こんなのが教頭なのか。日本人であることに何か大きなメリットがあると錯覚しているんだろうな。普通の韓国人は外国人に日本人かと聞かれたら堂々と韓国人だというだろう


韓国人に対する劣等感が爆発したんだろうな


・日本人は自分が日本人というだけで外国人から特別扱いされるという妄想に取りつかれているからな。子供のころから日本人は優秀で世界から恐れられていると教えられてるからな。でもじっさいは日本人というだけでは特別扱いしてもらえなくて衝撃を受ける日本人が本当に多い