2発→1発3時間半で修正…日本、GSOMIA尋ねるとノーコメント

14ab6c21

菅長官「最初は2発と推定しただけ」釈明
日本はSLBMかどうか特定してない「まだ分析中」
河野「発表できないのではなく、してない」
韓国との分析能力の比較に不快感表出

2日、「北朝鮮が2発のミサイルを着水させた」と発表した日本政府が3時間40分後に、これを1発に修正した。


菅義偉官房長官は、北朝鮮のミサイル発射約40分後の午前7時50分、官邸で記者会見を開いた。

彼は「今日の午前7時10分ごろ、北朝鮮日本海沿岸から2発の弾道ミサイルが発射され、その内の1発は7時17分ごろ、北朝鮮沿岸に、もう1発は7時27分ごろ、島根県島後沖日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したと見られる」と発表した。

しかし、韓国国防部は、「北朝鮮が発射したミサイルは1発で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)である可能性がある」と発表した。

以後、菅長官は、午前11時35分ごろから行われた午前の定例記者会見で、「当初2発の弾道ミサイルが発射されたという趣旨で申し上げましたが、現時点では1発の弾道ミサイルが発射され、2つに分離して落下した可能性があると思われる。詳細については、現在解析中」と発表を修正した。

「なぜ2発と発表して、1発に修正したのかの経緯を明らかにして欲しい」という記者の質問には「分離して落下したのが別々の状況の中で2発…2発発射されたようだと述べた。その後、情報収集を介して確認した結果、今申し上げた通り」とした。

質問が続くと菅長官は「(きちんとしたのではなく)2発を撃った形とした」と、正確な回答を避けた。

菅長官は「GSOMIA(韓日軍事情報保護協定)を介して情報交流をしたのか」という質問には、「弾道ミサイルと関連して適切に(韓国と)連携をしているが、具体的な情報交換の内容につきましてはコメントしない」とした。

彼はまた、「韓国政府の発表通りSLBMを撃ったのが正しいのか」、「2つに分離とすれば、わざわざ分離をさせたのか」、「日本のEEZに投射する意図が何なのか」という質問には、「分析中」や「政府の立場から答える性質ではない」と言葉を控えた。

河野太郎防衛相も菅長官の記者会見直前開かれた会見で、「官房長官は、最初に2発と発表した」という質問を受けては、「少なくとも1発発射され、その一部が分離された可能性がある」とした。

「韓国はすでにSLBMと発表したが、日本はまだ分析中というのか」という質問には「(能力がないから)発表していないのではなく、分析中だから発表をしない。分析能力とは関係ない」とした。

韓国との分析能力の比較に不快感を表わした姿だ。



引用元https://ux.nu/BUPzl

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















やはりGSOMIAがなくて、残念なのは日本だけだったという…
韓国の方がむしろ損だと言ったフェイクニュースを見て振り回された人畜どもは、恥を知れ


結局、GSOMIAは日本のための情報



・機器の問題ではなく、人間の違いである。
覚醒した韓民族とドブのようなごった煮チョッパリの違いである。
今後その差はさらに広がるだろう…


日本が間違っていて、韓国が正しかったことが明らかになったね…
何でも日本が正しいという人たちは、ちょっと問題がある…


これが日本のレベルだ
GSOMIA破棄はよくやった


・日本の野蛮なレベルを知ることが出来る記事だ。
韓国に遅れをとっていて悲しいだろうね。


日本の軍事情報は、もはや使えず、韓国がGSOMIA終了を本当によくやったということを示している


・国家安全保障で推定情報を使えば滅亡だなwww
永遠に推定してろwww


軍事衛星が8基もある日本…ミサイル1つ監視できないのか?
缶を打ち上げて、衛星と言っているのではないか?


・ムン・ジェインがミサイルの種類を正確に発表してたけど、北朝鮮に聞いているのではないかと思う。


GSOMIA破棄は、よくやったことです
この機会にサードも早く撤去することを要求します
もう米国ではなく、中国の時代です
韓国人たちは、歴史の岐路で二度と誤判しないでください


・GSOMIA終了が効いていないことをアピールしようと焦って発表したんですね…


・くだらないプライドを守ろうとするからこうなる。


韓国の国防部を信じず、日本の発表を信じるチョッパリ追従勢力は撲滅しなければならない


・韓国国防部を信じられず、日本の発表を信じるチョッパリ追従勢力は撲滅しなければならない。




・日本人たちは、地球の曲率のために本土の海上、陸上レーダーで、北朝鮮を監視するのが難しい。
だから韓国の監視能力に依存しようとし、米国に頼ってGSOMIA結んだが、安全保障云々しながら貿易で後頭部殴ってきたのは大きな間違いだった。
お金の取引もできないほど信用ない奴らと、どのように軍事情報交流しろと?


GSOMIAは破棄しろ
チョッパリどもから得る情報などない


・あんなクソとGSOMIAを結ぶこと自体が国力浪費だwww


・日本野郎たちは、イージス艦も韓国より6隻も多いのに使いこなせてないのか?


・本当にバカだな。
あれで上手くいくと思ったのだろうか?


・前回のように自分たちの能力を誇張しようと先に発表してミスったなwww
チョッパリは、ただ黙っているか私たちが発表した後ですればいいよwww


GSOMIA終了が、どれほど日本にとって痛手か見せてくれるね


・効いてないアピール大失敗www
赤っ恥www


GSOMIA終了は、神の一手だ


金正恩よ
安倍に大きなやつを一発くらわせなさい


チョッパリのやつらは、今まで韓国の国防部の情報に無賃乗車していたのだから、いいざまだ
無条件、GSOMIAは破棄しなければならない


韓国の圧勝wwwww
GSOMIA破棄は、よくやった