PYH2019100205830001300_P4

【ソウル共同】韓国の鄭景斗国防相は2日、北朝鮮が同日発射した弾道ミサイルについて、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に基づいて日本に情報共有を求めたと明らかにした。日本から韓国には要請はなかったという。


 韓国政府は日本の輸出規制強化に反発して、8月下旬にGSOMIAの破棄を決定したが、北朝鮮ミサイルの情報を共有する重要性が改めて浮き彫りになった。協定は11月下旬まで効力があり、情報共有が可能。韓国の破棄決定後に日本からの情報共有要請に韓国が応じたこともある。

 韓国側は、弾道ミサイル着弾までの状況を分析するには日本側の情報が必要と判断したもようだ。

引用元https://www.yna.co.kr/view/AKR20191002071900504


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















GSOMIAを破棄しても何も問題ないと言ってたよな?
それは一体なんだったのか?


・なんで日本に北朝鮮のミサイル情報を要求したの?NO日本運動はもう終わったのか?


韓国政府はGSOMIAの破棄を決定したのに、なぜ日本にまた情報を要求したのか?


・要請をするのならなぜ延長しないんですか?


日本は偵察衛星をいくつも運用している国だ。
日本の情報力は韓国よりも優れているはず、それなのになぜ破棄してしまったのか?


・まだ協定が生きているんじゃないの?
今回延長しなければ自然に終了するから期間内にもらえれるものは全部もらわなくちゃ。


・まだ終了してないんじゃないですか?


・よくやった。期間内にもらえるものはもらわなくちゃ。




なんで破棄したのにまた情報共有を要請してるんだよ(笑)


・これは米国に見ろとしたことなので実際大きな意味があるものではありません。


・いつ終了しようと必要ないです。それで延長しないということだからです。
情報の物乞いはなぜするんですか。じゃあ。


一応11月まではGSOMIAの効力は有効だからな。


・日本はGSOMIAを口実に再武装化名分を得ようとしているみたいだけど。ちぇ。


・一部の人たちがムンをなぜ反対のするのか分かった。


やはり日本からの情報は必要だってことか?


・GSOMIA終了前だから日本を通じてもらうのであって、終了したら米国を通じてもらえばいい。


11月までGSOMIAの効力があるとはいえ、韓国政府は日本からの情報は何の役にも立たず不要とまで言っていたんだぞ。
それなのになぜ日本に情報を要求するのか?


まさか日本への対抗心だけでGSOMIAを破棄したのか?
これじゃ安全保障まで崩壊ではないか。


・破棄ではなく終了で、11月までなんだけどwwwww
日本はぐずぐずせずにさっさと出せwwwww


なぜ日本に情報共有を求めたか?
それは韓国には情報分析能力がないからだ。
これがこの国の現実だ。


政府が北朝鮮のミサイルをずっと飛翔体と言ってるのもオカシイ。
この国はどうなってるのか?


もうさっさと安倍首相に謝罪しろよ。
やっぱりGSOMIAの破棄はやめますとな。


文在寅は北朝鮮との平和経済を実現するとか言ってたけど、こんなにミサイルを撃ってくる国とどうやって平和を実現するつもりなのか?


日本とのGSOMIAを破棄して、タイとGSOMIAの契約をしたのはなんだったのか?
こんな無能なことをする文在寅政権を一体誰が支持しているの?


タイとGSOMIAを結んだのに、なぜタイに情報共有を要請しないのか?
なんで破棄した日本に情報を要請してる?(笑)


ミサイルと言葉にできないのは、政府の要職についてる奴らが皆北朝鮮のスパイだからだろ。


この政権はどんな冗談だ?
日本とのGSOMIAを破棄したら北朝鮮のミサイル把握できなくなり、結局日本に情報共有を要請するなんて・・・


・まだ期間が残っているんだから当たり前じゃん。


なんなんだこのコメディーのような展開は?