0002469958_001_20191003024721443

焼酎「チョウムチョロム」とビール「クラウド」が代表製品のロッテ酒類が、日本関連の虚偽事実に対して法的対応に乗り出す方針を明らかにした。

 ロッテ七星飲料の酒類事業部のロッテ酒類は2日、「日本関連の虚偽の事実を明記したり、侮辱するような表現を繰り返した掲示物20件に対し、さらなる流布をやめるよう求める内容証明を送った」と発表した。ロッテ酒類は「日本のアサヒ(ビール)がロッテ酒類の株を保有している」、「チョウムチョロムを飲むとアサヒの利益につながる」などの主張を代表的な例に挙げた。ロッテ酒類は「数回にわたり会社の持ち分構造について説明したにも関わらず、依然として虚偽の事実に基づいた誹謗が続いている」と、今回の法的対応の背景を説明した。流布行為が今後繰り返されれば、民事・刑事訴訟まで考慮する方針だ。

 アサヒビールはロッテの株主ではないが、ロッテはアサヒビールの株式を保有している。アサヒビールの国内流通を担当するロッテアサヒ酒類の株式は、ロッテ七星飲料と日本のアサヒグループホールディングスがそれぞれ50%ずつ持っている。
引用元http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34539.html

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・ロッテ酒類が日本に企業利益を流してないのを明らかにすれば議論はすぐに終結するだろう



・いや?日本企業だろ


・サムソンがベトナムでスマホを作ったところでサムソンがベトナムブランドにはならないだろう?


・ロッテ自体が日本企業だろうが!俺は知っているぞ!



・ロッテというブランド名を変えればいいんだろうけど、せっかくここまで育ったブランドなんだから簡単には捨てれないだろうな。難しいジレンマだ



・日本企業との株式持ち合いということだろう?


・この記事の答えは『ロッテ酒類はロッテ七星飲料の酒類事業部だ。ロッテ七星飲料は日本アサヒグループホールディングスと一緒にロッテ、アサヒ酒類の持分をそれぞれ50%持っている』ということだけ


・問題は韓国で稼いだ大金を日本に送っているかどうかだろう


・利益配当を受ける株主が全て日本人だから、日本に利益がある。


・ロッテ酒類が日本企業であろうとなかろうと国内で生産して雇用に貢献してるんだから別にいだろ?


・ロッテという企業自体は日本の企業ではないの?


・コカ・コーラも韓国で作ってるけど韓国のブランドではないだろう?それと同じようにブランドのルーツでしかないんだからロッテをたたいても仕方ないだろう


・ロッテは韓国から除外しないといけない親日企業だ


・不買運動で最も困るのががこういう企業なのに馬鹿な連中だよな


・ロッテは韓国でお金を稼ぐために韓国国籍を取得したけど、子供と妻は日本でロッテが日本企業なのに。アサヒは持分がないけれど、アサヒがよく売れればアサヒ本社にお金が流れるのは事実。


・反日を装た政治ショーの被害者


・左派のフェイクニュースを流してる連中をことごとく捕まえて刑務所で豆ごはんをたっぷりと食わせてやれ




・買い物する時ロッテと書いてあるか確認してから買いましょう。


・日韓合弁企業なのかもしれないけど韓国に多くの雇用を提供してくれているいい企業だろうが


・まあ、ロッテが日本企業なのは100%事実なのにどうしろと?


・こう言われれば余計にボイコットしたくなるね!


・会社自体が日本企業じゃないか


・本当に韓国企業ならば、焼酎の瓶に「独島は韓国のものです」と書いてみろ


・飲まない。台風で飛んでしまえ


・いやいや、重要なのはロッテとアサヒが持分をどうしているという話ではなくてロッテが問題なんだけど


・競業他社がここぞとばかりに叩いてるだけじゃないのか?真相を明らかにしてほしいね


・私はロッテ系列の飲料は飲まないし、セブンイレブンも行かない。


・ロッテという企業は法律や経済的、雇用状況からみると韓国企業いうのが最も近い答えなんだろうけども、どうしても日本企業いうイメージが離れないな…




じゃぱ速管理人
日本製品不買のはずが韓国人同士で争うというコントのようなお話でした(笑)