昨年の韓国の合計出生率は0.98人であることが明らかになった。女性1人が生むことを期待される平均新生児の数が、1人にも満たないということだ。
出生率0人台への突入は世界唯一の記録である。

政府は少子化対策を行うため、2006年から昨年までに153兆ウォンという莫大な予算を投入したが、出生率は回復する兆候を見せていない。
このため、大韓民国は「地球上で最初に消える国」に挙げられているのだ。
実際、英国オックスフォード大学人口問題研究所は、2006年から地球上で一番先に消える国に韓国を挙げた。
低出生率と人口の高齢化が速く進んで増加している為だ。経済協力開発機構(OECD)によると、韓国の人口は平均より4倍以上早く年老いている。

韓国が地球上から人口消滅で消えるのは、2750年と予想される。
サムスン経済研究所で、2010年に発表した「少子化の克服に向けた緊急提言」によると、現在の傾向が続く場合、2100年の韓国の予想人口は2,468万人に過ぎない。
現在の5,171万人(7月の統計庁の基準)の半分にもならない数値だ。
続いて、2500年には人口が33万人に減る。結局、2750年には残された人がいなくなり、韓国人はもちろん、韓国語も地球から消えるということになる。

出生率が低いということは、政府が高齢化した人口の扶養のために、さらに高い税金を課す必要があることを意味する。
これは、経済成長率も下げ、国の経済を悪化させる原因となる。
生産活動を担う青年層の減少で、2029年には、大韓民国の経済成長率がマイナスに突入することになる。
2050年には-4.8%レベルに達する。このような状況になると、リスクを負担しようとする企業家が減って、地域コミュニティが崩壊するなど、経済·社会システムの老化現象が深刻化する恐れがある。

かつて、ローマが滅亡した原因として、深刻な人口減少問題が指摘された。人口減少を防ぐための適切な時期を逃したローマは、独身女性に税金を課して離婚できないようにしたが、効果はなかった。
すでに人口が減って、その対象者自身が減ったからである。
手遅れになる前に、少子高齢化を防ぐ効果的な対策を立てなければ、地球上から一番最初に消える国という予測は現実になるかもしれない。



引用元https://www.insight.co.kr/news/248984

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















北朝鮮は、韓国人の遺伝子保存国家になる流れの様だ


・クソみたいな国だな。
とっとと海外移住を考えた方がいい。


これまでの労働力を人間では無く、自動化、機械で対処すれば資本家が非労働者に成った庶民に福祉をすれば良いだろ


何だこの記事は、また小説を書いたのか?日本の方が滅びるのが早いのに


2750年だったら、日本の方が先に消滅しているんじゃないの?


この韓国の少子化問題が南北経済協力で解決できるのか問いたい


既にその頃には地球は人間が住める環境ではないと思うから大丈夫。


その前にもう地球滅亡


私が死ぬまでは問題ないね


・それは私達の国だけではないでしょ、日本はどうなの?


日本の方が韓国より更に早く消えるのでは無いだろうか?


既に死にかけているのに意外と長生きwww


・そのような事態を回避してくれる偉大な大統領が絶対に現れるだろう、大丈夫だ。


・韓国が将来的に消滅しているところか・・・少し見てみたい気もする。


でもこれは単純に出生率と死亡者数だけが反映された予測で、未来に出生率が反騰したり、外国人流入が急増すれば変わる




2029年まで待てば仕事が増えるという事か


・なんだ、2075年のことかと思っていたのに、2750年なのか。


単純に人口消滅と認識するのではなく、その人口減が進む過程で起きる環境変化に我々が耐えなければならないことを意味し、直ちに経済を率いる青年が不足することから始まる。軍兵力の充当もできず...


思ったより消滅するまで時間がかかるんだな。もっと早いかと思っていた。


もし明日地球が滅亡したら、私は一本のリンゴの木を植えるつもりだ


・700年後のことを言われてもなぁ・・・あんまり役に立たない。


早くお金を稼いで、他の国に移民に行かなくては


少子化は日本や台湾も同じ


・そうなのか、たくさんお金を稼いで、良い妻を見つけて、幸せに生きていかなければいけないな。


・つまり、明日は安全ってことだね。


大韓民国の領土は中国の手に渡る





・朝鮮戦争の時にも若者が一気に死んだけど復興した。
きっと大丈夫だろう。


地球温暖化で150年後には、世界中滅亡直前まで行くのに


ムカつく記事だな。
どうせ韓国よりも日本の方が先に消滅しているよ。
あと100年ももたないだろう。


韓国が滅びる前に、皆海外に移民するかもね


・今から700年も先のことを心配していたって仕方がない。
正直、一年後の未来を見ることだって厳しい。