[アンカー]

在韓米軍側が今年中に防衛費分担金交渉が妥結されなければ、韓国人の従業員を「無給休暇」処理するしかないと明らかにした。韓国政府から防衛費をより迅速に引き出すためのカードであるわけだが、韓国人の従業員の数がなんと9000人近くになります。


[記者]

在韓米軍司令部が1日、駐韓米軍の韓国人労働組合と雇用労働部に送った書簡です。

韓国人の従業員の給料も全て韓米が出している防衛費分担金から出ているので、今年中に分担金交渉が妥結されなければ、来年4月1日からは、従業員を無給休暇措置するしかないという内容です。

全国の米軍部隊で働く韓国人労働者が約9000人をすべて強制的に休職させるということです。政府関係者は「米国側からの交渉に期限があることを思い出させようと、このような書簡を送ったものと見られる」と言いました。

本格的な防衛費交渉を控えて「年内妥結」を圧迫しています。在韓米軍は昨年の交渉にも似たような公文書を送ったが、当時は米軍の予算で給与が支給されました。しかし、今年は米国の分担金引き上げ要求が特に激しい状況で、韓国人従業員の不安感がはるかに大きい。


引用元https://bit.ly/356jnOv


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・圧迫ではなく脅迫である


・米軍は北東アジアへの侵入口である我が国を放棄したりはしないから強気で交渉してほしい


・駐韓米軍はアメリカ失業者の救済機関じゃないんだからこれ以上要求するなら帰ってもらえ


・ただ撤退してください


・米軍が同盟国のこういう仕打ちをしてるのは他にあるのかな?


・このような状況で星条旗集会する人がいる。まだ70年代にとどまっている精神状態だ。


・もしかして、すこしぐらい我が国を植民地だと持ってるんじゃないだろうか?


・基地スタッフ抜きで運営できるのか?米軍だって不便だろう


・米軍は撤収しろ。




・もう駐留米軍撤退させろよ。どうみても役に立たないだろ


・分担金払うよりもその9000人を直接雇ったほうが安くつくんじゃないのか?


・妥結できなければ、そのまま撤収しろ。


・韓国人スタッフの給料は我が国から直接払えばいい。なんで人質にされてるんだ?


・米軍撤収で自主国防だ。


・文在寅を下野させたらこういう要求はしてこないんじゃないか?


・米国のためにサードミサイルを配備して中国からすごい嫌がらせを受けたのに。もしかして親中のほうが正解なのか?


・米軍の撤収が答えだ。ソ連のミサイルを輸入して、中国との外交を確かにしてトランプを気絶させよう。


・韓国軍抜きでは米軍はマヒするだろうに





・9000人は一般労働者か?彼らは行政、セキュリティー、整備など基礎的な分野の仕事の必須従業員だそうだ。9000人に無給休暇3ヶ月をやってみろ。米軍基地の業務の90%が麻痺状態になることを保証する。決して米国の要求に応えるべきではない。強く進まなければならない。





・米軍撤退が答えのようだ…


・日本よりも米国のほうがチンピラというのにふさわしいな。少しの利益のために因縁をふっかけて金をむしり取ろうとするなんて


・土地使用料を受けなければならない。


・北と交流して軍事を協力しよう。


・米軍を撤収させて核兵器を作ろう


・在韓米軍が必要なのか疑問である。