AJP20191004004100882_01_i_P2

ムン・ジェイン大統領は4日、ソウル蚕室総合運動場オリンピック主競技場で開幕した第100回全国体育大会で「ソウル市民と体育人は、2032年ソウル・平壌共同オリンピック開催のために再び先頭を取っていただきたい」と述べた。ムン大統領はこの日開かれた全国体育大会の開会式に出席し祝辞を通じて「私たちが集まったまさにこの場で2032年ソウル・平壌共同オリンピックが開かれる日を夢見る」と述べた。

ムン大統領は「南北間対話が断絶されて関係が難しい時は、体育が出会いと対話の扉を開いた」とし「1988年ソウルオリンピックが「東西和合の時代」を開いて、2018年平昌オリンピックが「平和の韓半島時代」を開いたように2032年ソウル・平壌共同オリンピックは「共同繁栄の韓半島時代」を開く信号弾になるだろう」とした。
 

ムン大統領が公式の席上で2032年ソウル・平壌共同オリンピック推進の意思を明らかにしたのは今回が第三度目だ。ムン大統領は先月24日(現地時間)、米ニューヨークでトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長と会見した時とその月の30日、民主平和統一諮問会議の発足式を主宰する時も、ソウル・平壌共同オリンピックを取り上げて、韓半島の平和を強調した。


引用元https://bit.ly/2LMWhF8

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















本当に何故こんなのが大統領になったのかな?


初めて就任する時の顔と違うね、顔が悪人に成って居る


精神病者が大統領をしている可哀相な国


・外国人に対してではなく、まず韓国人に対してなぜ単一チームをしなければならないのか説明せよ
北韓に狂った野郎め


韓国経済を駄目にした歴代一番無能な人です


あいつがウンコをしてそれを片付けるのが国民…
チョ・グクを任命して国民を分裂させておきながら何を言っているのか
外交は最悪の状態で、経済指標もあの人が大統領になってから継続的に下落している
本当に情けない


・来年の総選挙、自由韓国党240席以上行きましょう
あれを弾劾させましょう
国民の皆さん


・大統領ともあろう者がチョ・グクのようなことをしてるね


2032年のオリンピック、1坪の独房でタダ飯食べながらよく見てください


歴代最悪の大統領です


・狂ったね

・大韓民国の大統領、どんな国も韓国を無視できない国にしていきましょう!大韓民国万歳!大統領万歳!



こん畜生顔を上げるな


・大韓民国も団結できていないのに、南北共同開催だと?


・お前の右腕チョ・グクと支持者を連れてそのまま北韓で暮らせ!


ひたすら北朝鮮にこだわる姿を見るのはこりごりだ。昨日、光化門(クァンファムン)の国民の声を聞いても知らん振りをしている


愛してます文在寅
国の品格が上がります


ハハハハまた北朝鮮か~~


南北共同オリンピックを積極的に支持します。平和に行きましょう


弾劾だけが答えである。


どの国の大統領なんだ?しっかりしろ!


南北平和と統一を強く支持する


瑞草洞(チョ・グク守護、検察改革デモ)に人が集まった時は、すぐさま国民の意思を謙虚に受け止めると言ったが、光化門に、それよりもさらに多くの人が集まったことには一言も言及せず、北韓と共同オリンピックだと?
一体、お前はどこの国の大統領なのか?


認知症か何かは分からないが、通常の頭ではないのは確かだ。


・本当にすごいな…
国は2つに割れて、経済はマイナス、国民の大多数が苦しんでいるのに、大統領ともあろう者があんなことを言っている
今、北韓に言及する時なのか?
大韓民国は諦めたのか?
こんなんだから北韓のスポークスマンと言われるのだ


私たちは北朝鮮に関心はない…。


・平和はまさに経済だ!
文在寅政府ファイティン


・今が平壌・ソウルオリンピックの話をする時ですか?
一国の大統領として、国が進歩と保守に分かれて二分化しており、経済がどん底で中小企業まで東南アジアへ脱出しているのに、大統領が先頭に立って問題解決努力をせず、北韓に片思いばかりしてるなんて本当にひどいです
大韓民国という国は滅びつつあります


 2032年までにこの人間は生きているのだろうか。


あの野郎は今日も北朝鮮賞賛するのか


私は軍隊で北朝鮮は主敵と学んだんだが…あなたは…


共同開催するなら北朝鮮からも税金を徴収しろ、韓国国民だけに負担させるな


・国を左右に分裂させておきながら、どこのどいつが南北統一やオリンピック共同開催について言及するのか!
お前の言葉は信用できないし、真正性も感じられない
お前は国論分裂の元凶だ!
一国の大統領なら、自分を支持しない反対側の人間も抱え込める度量があるべきなのに、アホみたいに敵味方に分ける先頭に立っているのだから、国がこんなに混乱してんだろ