[アンカー]
世界10大輸出大国の中で、韓国の輸出減少率が今年7月までで最も大きかったと集計された。

こうした中、世界の景気後退懸念で、世界経済の政策の不確実性は統計作成以来、最高水準に上昇した。

取材記者につなげて説明します。チェ・アヨン記者!

韓国の輸出が10カ月連続で下落を免れずいるが、世界の10大輸出国の中で最も不振だったんですって?
 

[記者]

世界貿易機関が今年7月までの世界10大輸出国の累計輸出額増減率を比較した結果です。

世界10大輸出国といえば、昨年の輸出額基準で上位10位に入る中国、米国、ドイツ、日本、オランダ、韓国などです。

これらの国の中で韓国の輸出の減少幅が最も大きかったです。

今年の7月までの韓国の累計輸出額は3千2百億ドル(380兆ウォン)で、昨年の同期間より何と9%近く減少した。

次に減少幅が大きい国は、香港で7%近くまで減少し、ドイツ、日本、英国も5%前後の減少率を示しました。

ただし、米中貿易紛争を経験している中国は、輸出額が昨年より0.6%増え、10カ国の中で唯一増加傾向を示しました。


引用元https://bit.ly/2oU6zu8


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















第2のベネズエラ、大韓民国の製造業は倒産しました


文在寅政権の結果だ。 国庫蕩尽、外交暴露、国論分裂などするが、不幸なのはこれから不幸が始まる点だ


日本との戦いとか言ってる場合じゃない…


世界10大輸出国の輸出の伸び率1位で世界で最も急速に成長していた韓国が、今輸出10ヵ月連続暴落、失業者、史上最悪、1四半期成長率OECD最下位、貧富の格差、史上最悪など、成長と分配、全て失敗し、最も急速に没落


経済、政治、安保、外交すべての分野が破綻しているね。


文在寅効果は確かです。 経験したことのない国 親交、革新、発展を考えもなければ、紛争、私益、親北朝鮮にのみ専念する文在寅政権を倒さなければなりません


文在寅がばら撒いた災いの種は単純ではない、経済の根幹を駄目にした為回復は難しい、本当に災難だ


文罪人保有国の当然の結果だと思います。 まだ経験したことのないものをもっと見せてくれると言うのにも怖くなります


少し前に韓国が日本に輸出量が減少したことより、日本が韓国に輸出量が減ったから日本不買が正常だと精神勝利する記事があったが、実際はこれがファクトか?


輸出だけが減少するのではなく、設備投資は持続的に減り、工場は強硬労組を避けて海外に流れ、賃上げは労働時間の短縮で製造業基盤は崩壊している


当然です。
大企業潰しに忙しい左派政府の下でどうしろと?
自分たちが腹いっぱい食べるのと政権維持だけに必死である。


・世界経済のせいにしないでください。


輸出だけでなく、今の経済があまりにも悪くて・・


・税金だけ毟り取って反企業政策に邁進。


全てが現政権のせいだ


・米中貿易戦争の間は仕方がありません。
最もトランプの打撃を受けるのは韓国なんですから。


輸出-10%なんてまともなのか?文在寅が全面的に責任を負わなければ




減少率1位!?
もう終わりでしょう!?


文在寅大統領様、これは全部貴方のせいです


国がこの様な状況なのに、左派達はチョググを無条件に法務部長官を座らせようと闘っている


最初から反日扇動は変だと思ってました。
今は日本旅行に行って安倍の機嫌を取るのが正解です。



日本と決別は誤った判断だった。
日本は、私たちが世界と交流するための関門であり、橋頭堡だった。
私たちは、地政学的に非常に有利な立場だった日本と決別した瞬間、すべてが消えたのだ。

橋頭堡(きょうとうほ)
1 橋のたもとに構築する陣地。
2 渡河や上陸作戦のとき、上陸地点に確保し、その後の作戦の足場とする拠点。
3 事に着手する足がかり。よりどころ。



・世界経済が暗鬱なんですか?
韓国が滅びただけのようだが…


・来週のキャンドルデモは更に倍増ですね。


・これはすべてムン災害のせいではないか?


検察は早期にチョググを拘束し、捜査を終了してください、政権の機嫌を伺わないでください~~~


・日本だけには勝たなければならないのに。


力を合わせても内外の熾烈な状況を克服しなければ成らないのに、国民を分裂と対立に導いていく問題である大統領が油を注ぎます~


世界経済が萎縮し、輸出が減って韓国輸出が減るのは仕方ないという左派政権と御用マスコミと学者たちだが、いざ中国は輸出が増えた。これに対しては何と言うのか?


文罪人よ、もう荷物をまとめなければならない時では無いか?


やはりムン災害。


・でも、ムン・ジェインは経済に興味がないんです(笑)