AAIg3YD.img

安倍首相は4日に召集された臨時国会の所信表明演説 で、第1次世界大戦の戦後処理のために開かれた1919年のパリ講和会議の日本代表として参加した牧野伸顕を取り上げた。

安倍首相は「彼は新しい時代の原則に人種平等を主張し、当時、世界でヨーロッパの植民地が増えている状況でその提案をしたため、各国の強力な反対を受けたが、牧野は決して怖れをなさず毅然としていた」と主張した。

それとともに「日本が打ち出した大きな理想が今の国際人権規約などの国際社会の基本的な原則になった」とも述べた。

自身の宿願事業である平和憲法改正の必要性を強調するために取り出した事例であった。
 安倍首相のこのような言及は、第二次大戦当時に日本が歩んだ帝国主義侵略史に言及しないまま、それ以前のことだけを前面に出す「歴史隠し」であり「歴史ロンダリング(洗浄)」という論争を呼びかねない。日本帝国主義時代における南京虐殺や関東大震災朝鮮人虐殺事件など、植民支配下にあった国民は組織的に虐殺された。東京都心では現在も嫌韓デモが起きている。

 

5日毎日新聞によると、日本共産党の志位和夫委員長は「厚顔無恥な世界史の歪曲」と述べ「歴史の無反省が現れた」と批判した。

志位委員長は「国際人権規約の基本理念は『民族自決権』だ。それを踏みにじって(韓半島の)植民地支配をしていたのが戦前の日本だ」とし「(首相の)歴史への無知と無反省が表れた。こういう姿勢だから日韓問題もより悪くなる」と述べた。
 

東京新聞は「日本は日清戦争と日露戦争などを経て、1910年に大韓帝国を併合し、台湾と南洋諸島を統治し、中国東北部に進出するなど、植民地支配をしていた当事者」とし「安倍首相はそんな日本の陰には言及していなかった」と批判した。


引用元https://bit.ly/2Iu6MuS

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・安倍のクソ野郎


・安倍の祖父は総督府の総督ではなかったか?


・日本人の政治に対する無関心もある意味、現政治に対する肯定だ…
変化を生み出すことができない日本社会は必ず変わらなければならない!


・このような日本のことが好きな人間は、韓国人ではない。親日派の売国奴を追い出さなければならない。日本は民主主義を真似している反社会的国家である。


・虐殺と逼迫、差別、性暴力の象徴である日本が言うことか?
本当に狂っていくねあの国も


・北朝鮮にも劣らない独裁国だね。一体日本の人々は何を考えているんだ。


・根本的に安倍と日本の極右勢力は思考の転換を望むこともできないので、究極的な我々の主敵はまさにこいつらです
長期的には彼らと戦争しなければならないかもしれません…
決して許されないやつら


・ドイツは戦争を反省し、日本は戦争に負けたことを反省している。




・衰落していく倭寇たちのあがきでしかない
韓国、中国、そしてますます大きくなるアジアの様々な国々
倭寇が犯した悪事に応分の対価を払う時が近づいている


・ふふふ。島国の日本の指導者レベルだ


・安倍と共に慰安婦合意をした自由韓国党
当時の政府に対して怒りがこみ上げてくる
自由韓国党は、これについての責任がある


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。


・日本国民の方がもっと情けない
どうして歴史の歪曲をあのようにしても支持率が圧倒的なのか?
先進国のふりばかりしていないで、良心を育てろ!


・ 安倍がますます狂っているようだ。


・安倍が継続して首相をしているようでは、日本はすぐに滅びる


・日本は民主主義ではなく、社会主義政府中心の共産国家と同じだ
国民は関心もなく... 政府がすることに従う…


・安倍よ
長く生きて、長く首相をしてくれ…
そして日本をすべて駄目に…頼む


・大韓民国がいる限り、日本は島国で終わる
米国内で彼らがいくら良い条件で海底トンネル工事などの話をしても、絶対に同調してはならない


・日本から輸入した魚は、最近、ちゃんと点検しているのか…?
船底の汚染水の点検はちゃんとしているのか…?


・日本共産党こそ日本唯一の良心政党である。


・世界中が周知の歴史を歪曲しないでください!
子孫に対して恥ずかしくないのか!


・安倍は切腹しろ。


・あんな奴を支持する日本の奴らも同じ歴史修正主義者だ。


・捏造が種族特性のチョッパリ
嘘も繰り返せば、真実になるというやつららしい