AKR20191004020100073_01_i_20191004080300406

茂木敏充外相は10月4日、徴用賠償請求訴訟の被告側の日本企業の韓国内資産現金化について、報復警告のような発言をした。

韓国では徴用訴訟原告側が、賠償判決を履行していない日本製鉄、不二越、三菱重工業の、韓国内の合弁会社の株式や商標権、特許権の売却・現金化を進めている。

茂木外相は「今は日韓の緊密協力が重要であり、現金化で事態が深刻になると外交長官会談の時にも伝えた。国際法違反の是正要求は変えず、すべての選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と述べた。

9月26日の国連総会の際、茂木外相とカン・ギョンファ外相はニューヨークで会談していた。

また10月3日に東京で開かれた韓国祝日・国軍の日の祝賀レセプションには、茂木外相は出席しなかった。



引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011120763

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・朴槿がした巨大なウンコのために…


・これらの日韓の問題が早急に解決したら良いと思います。日本もこういう問題に対して過ちを認めて、みんなが平和に過ごしてほしいです。ファイト!


・昨日、スターフィールド河南のユニクロで服を選んでいたやつらは何なのか~!


・断交しよう


・そう言い続けていろ。今でさえも、お前たちの本音が出てきて良かった。北朝鮮の核が消えて南北が協力する日が来れば、必ず日本は韓国より下になるはず。


・その選択肢の中で、断交を選択してください~


・国際法を論じながら韓国の方を無視して、未来志向と言いながら強固対応すると言って、自分たちが両国の関係の基礎を覆したのに韓国がやったと言って、韓国を信頼しないと言って、北朝鮮に戦略物資をあげるのではないかとか、韓国のGSOMIA終了が間違っているとか。抑止させようとするのが子どもレベル。一国の大臣ともあれば、説得力や論理が必要なのでは?国としての水準ではない。


・国際法とか抜かしてるね
そんなやつらが、改憲して戦争可能国家になるのか?
呆れるわ


・チョ・グクであれ何であれ、我々も日本のように嫌日で大同団結しなければならない時だ


・両国関係の基礎を裏返したのは、韓国ではなく日本。居直りも程々に。




・強硬に対応しろ
もうお前らの物は使わないし、お前らの国には行かない


・安倍バッシングの力が低下するかと思いきや、火に油を注いでくれる。日本旅行ボイコットや日本製品の不買運動を、もっと熱心にしてみましょう。


・振り回されずに、しっかりと対応しなさい


・韓国と日本から代表を集めて一度、両国同時生中継で討論をしよう。日韓併合、日韓協定、強制徴用、慰安婦問題は、誰の言葉が合っているのか根拠を提示しながら討論して、断交するのか、どちらかが謝るのか。真実が何なのか、日韓両国の国民が知るべき。


・日本は永遠の敵国だ


・日本も本当にもどかしい。今回こそ強制徴用賠償問題に終止符を打つ機会なのに、これは救えないのか。謝罪し続ける問題とは別で処理できるはずなのに、自分たちのポジションを勘違いしているから、どうしようもない。


・日本が自発的に韓国の行事に出席するというのが分からない。まず韓国が日本の政治家を招待するな。来るが嫌なのに呼ぶのも礼儀ではない。


・韓国の素材産業発展の機会を安倍が与えてくれた。有難いことだ。韓国の政治家の親日発言も、国民に韓国を守ろうという覚醒を与えてくれて、感謝する。


・仕事のために仕方なく日本人と交流しているが、確かに日本の一部の子ども達は、相手に弱点や弱い姿が見えると執拗に深く入り込む傾向がある。国家間の争いは絶対に弱い姿や消極的な姿を見せてはだめ。


・あいつらまだ正気じゃないね^^
日本製品不買!


・チョッパリ日本との貿易戦争で勝利し、安倍政権を退出させ、国民所得は5万ドルになりましょう


・韓日関係は、もう終わりにしよう
島国のチョッパリは、何も信じることができない猿だ


・あなたたちも、安倍の考えだからどうしようもないんでしょ。なぜ安倍があなたをその座に就かせたのか。


・もう日本旅行に行かなくてもいい
そんな態度なら、ずっと不買する…


・日本の戦犯企業は全て差し押さえろ。


・韓国最高裁の判決は公正で、日韓請求権協定は無効だ。日韓経済次官協定とでも修正しろ。強制徴用補償判決は公正だ。


・今も昔も、日本の奴らは相変わらずだね。黙って、被害者の方々に心から謝罪して、十分な賠償を与えろ。


・日本はこれ以上話さず、島で暮らして出てくるな


・私は自由韓国党の支持者ですが、断交は韓国だけが被害を受けます


・大韓民国国民の皆さん、こんな状況でも日本製品を買って使うのですか?


・あいつらはずっと1965年に締結された「韓日請求権協定」を根拠に持ち出したりするが、結論を言えば、一体どちらの意見が正しいのか?


・不買運動積極的に参加します
道路にチョッパリ日本車がめっちゃ多いが、日本車撤退GoGo


・日本のそういう人たちより、一言の抗議すらしない自由韓国党のクズどもを見る方がもっと嫌です。