この4年間、韓国人が日本で消費した金額が日本人が韓国で消費した金額の3倍に達することが分かった。

6日、国会企画財政委員会の所属する共に民主党キム・ドゥグァン議員が韓国観光公社から受け取った資料を分析した結果、2015~2018年韓国人2377万1787人が訪日して18兆8158億ウォン(約1兆6880億円)を使ったと集計された。

同期間、日本人は939万5649人訪韓して6兆4453億ウォン(約5780億円)を使うにとどまった。

相手国を訪問した韓国人の数が日本人の2.5倍であり、相手国で使ったお金は2.9倍で格差がより大きかった。

しかし、これらの不均衡は、最近の韓日関係の悪化で多少解消されると予想される。不買運動の影響で、訪日韓国人はもちろん、韓国人の現地決済金額も急減する傾向であるためだ。

続いて「韓流ブームによって、外国人観光客が流入しているが、ソウルと釜山を中心に行われている」とし「国内の中小都市の観光商品の開発と地域の特色の活性化など、政府と地方自治体の観光活性化対策準備と支援が必要だ」と指摘した。


引用元https://news.v.daum.net/v/20191006060149425

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・タイの人もスペインの人もスイス、フランス人も韓国には来ないんだよ。単に我が国が魅力がないだけだよ


・NO日本!行かない!買わない!


・海外旅行をして周辺に贅沢を見せびらかしたい韓国人の見栄っ張りのせいだな。慎み深い日本人とは正反対だ


・我が国を36年もの間収奪してきた日本のどこがいいんだ?


・韓国観光は「ぼったくり」をやめないと、いくら日本に行かなくなっても未来はないよ


・これでも日本に行くのか?


・私たちは今まで日本に片思いをしてきたのです。でも今回の件で目が覚めたでしょうね。


・チョ・グク守護、検察改革叫ぶのと一緒に日本不買運動を生活化するのも忘れないこと。


・日本というのは我が国から収奪して成り立ってきた国なのです。もう日本に施しをしてやるのはやめよう


・日本に行けば購入したいものがすごく多いからね(笑)


・不買はすでに終わったと思う。今ユニクロで在庫がないらしいよ(笑)
やっぱり韓国は熱しやすくて冷めやすい民族だ(泣)


・私の周辺にも、今は安くて空いていてとても良いと日本に旅行に行く人がいます。本当に恥ずかしく醜悪である。


・安倍軍の資金支援やめてくれ。


・お金を持ってない貧乏人が無理をして日本旅行に行って海外旅行に行ったと自慢している姿は本当にみっともない


・日本人たちはやっぱりバカだよ。韓日関係うまく維持すれば毎年12兆ウォン黒字なのに、それを飛ばしたわけじゃん。


・日本に韓国侵略の金をくれてやっているようなものに


・18兆ウォンだなんて狂ってる・・・




・私たちのおかげで日本は良い生活をしているのでしょうね。本当に気持ちの悪い話だ


・18兆ウォン vs 6兆ウォン・・・3倍差だと言うけど、実際体感物価で問い詰めれば差はもっと多いでしょ・・・。


・日本になんで行くの?日本人たちの腹をなぜ満たすのか理解できない。


・1945年に独立したと思っていたが、100年以上日本の呪縛のもとにいるのだ…


・これから逆転するでしょ。
日本に行くバカたちが目を覚ましてくれたらいいんだけど。


・これまでカモだった・・・


・不買運動の精神をもう一度立て直す必要があります。日本人たちがひざまずいて「助けてください」と哀願する姿に変わるまで


・韓国人は日本に行かずに日本人たちは韓国に来てお金をばら撒いていかなければならない。


・こんな国民性だから日本に勝てないんだよ。日本人個人は貧しくても、国家は強靭ではないか


・自分たちの茶碗を自分たちで蹴り飛ばした格好だね。


・経済混乱と政権をたたく癖に、内需に関心はなく日本に金をやりに行く売国奴たち


・なぜ我々はこんなにも日本を欲するのだろうか?いつの間にか帝国臣民になっていたのかもしれない


・日本野郎たちめ。


・これだから日本人たちが韓国人をカモで見るんだよ・・・
韓国人たちは本当に目を覚まさなくちゃ。