スレ主
日本が昔から占領したがったところが朝鮮。
韓国に何かあるからそれほど占領したかったんだろう? 


引用元http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=151&b=bullpen&id=201910050036247889&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&sig=h6j9GYtgk3eRKfX@h-jXHl-YLmlq


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・毎回船に乗って上陸するより、いつも自由にできる隣接地があるなら、欲張らない方がおかしい。


・ゲームでも島国は最初上陸可能な大陸から攻略する。


・自然災害から相対的に安定するのがメリット。


・大陸だからというより最も近い土地なので。
もし日本の隣に島国がもう一つあった場合、そこを占領したかも。


・日本が韓国を食べると中国にも劣らないと評価されます。
そうすれば一気に大陸レベルになれるのに、狙わない理由が…


・最も近いからですよ。
じゃあ、韓国以外どこに進出するんですか?
ひとまず最も近いところから攻略するのが基本。

韓国も三国統一されて渤海まで攻略したらすぐに満州に進出したでしょ。

その次に中国、まあその当時にはどこの国でも全部こんな風にしてました。
領土占領の歴史。

韓国はやらないのではなくできないんです。



・脱亜入欧の前哨基地が韓国。


・日本の目標は満州国まで占領することでしょ。
韓国、日本に満州の人口と生産量を保有すれば中国と同級になれると考える。


・大陸を食べるための前哨基地。


・最も近い大陸領土だだから。
もし日本の隣に島国がもう一つあったなら、そこを占領していたでしょう。


・島の人々の夢。


・大陸に対する熱望。