AS20190903003128_comm

[アンカー]

「韓国バッシングをすればするほど、よく売れる」

嫌韓記事が多い理由は、出版界不況のためだというニュースを先日、お伝えしました。 テレビ番組も同様です。視聴率が良いので、過去二ヶ月間、韓国を素材にした放送が4倍以上に増えたという調査結果もあります。

ユン・ソリョン特派員です。

[記者]

「疑惑のタマネギ男」

日本の地上波放送がチョ・グク司法長官候補と関連したニュースに付けたタイトルです。

最初からタマネギ男と皮肉っています。

最近の韓日間の葛藤が深まり、日本のテレビで韓国を題材にした放送がたくさん増えました。

ほとんどは韓国政府やムン・ジェイン大統領を非難するなど、否定的な内容です。

韓国叩きをすると、一定の層の嫌韓視聴者を確保することができるからです。

民放プロデューサーは「韓国を取り扱えばいつも視聴率が高い」とし「すべての放送局が韓国報道一色であるのは、視聴者に応じているからだ」と言いました。

ある調査会社によると、先週の時事情報番組でチョ・グク候補者の疑惑など韓国を題材にした放送は、14時間にもなりました。

ホワイト国リスト除外を発表した7月の最初の週に比べて4倍以上に増えています。

先月は、ある出演者が韓国女性への暴行を助長する発言をして、その放送局が謝罪をしました。

マスコミは、嫌韓をけしかけてはならないという批判があるにも関わらず、嫌韓ビジネスは止まる勢いを見せずにいます。



引用元https://bit.ly/2k5q80u


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・ここまで来れば、日本は韓国ストーカーレベルではない?(笑)私たちは関心がないのに。


・日本国民は表面上は韓国を好きなふりをしているが、裏で嫌韓放送を好んでいるということだね。


・あれが国か?


・誇りにすべき。我々がそれほど重要な大国だっていうことではないか。


・ストーカーを国連に提訴しよう。


・本当に日本が嫌いだ。


・日本は私たちの主敵であるのは正しい。国防をしっかりしろ。


・チョッパリとはやはり断交が答えだ。


・ 需要があるからあんな放送をしてい流のだ。No 安倍?でたらめである。No ジャパンが正しい。


・率直に言って、チョ・グクはタマネギ男で合ってるじゃないか。ふふふふ。


・日本はずっとカルマを受け続ける。


・ 率直に言って私たちは、日本にはあまり関心が高くない…。妄言を言った時に関心をちょっと示すが、普段は関心がない。日本の韓国への片思いには驚くわ。


・私たちにたくさん興味を持ってるな。私たちはお前たちに興味がない。私たちに劣等感を持ってるのか?!


・韓国に嫉妬している。


・太極旗を変更してください!旭日旗を軍靴で踏んでいる国旗にしよう。。


・何故、片思いしてるんだ。韓国では日本に関心がないのに。


・韓国は日本をライバルだと思ってないのに、日本は小さな韓国をライバルだと考えています。