今日の新聞見たら…

日本はノーベル賞受賞者をたくさん輩出しているけど、韓国は物理学賞化学賞のようなものともかく、医学は受賞するに値する医師が多くないですか?
韓国医学は世界最高水準だけど。
ソウル大病院、サムスン病院、峨山病院は医術と手術の実力すごいじゃないですか。


引用元https://ux.nu/fXKIj


じゃぱ速管理人
韓国って本当ノーベル賞コンプレックスに悩まされてるね

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・韓国がすごければ米国と欧州、日本はどのくらいさらにすごいんですか。


↑本当にかわいそうですね。
韓国の医術は米国や欧州の医術と大差ないです・・・。

・ノーベル賞は学生が手術上手だからと与える賞ではないんですが。
基礎医学と臨床医学の違いも知らない方か?


・基礎医学はお金が足りなくて出来ないから。


・手術の実力と学問としての医学は違います。


・ほとんどの医学賞は手術が受賞するものではありません。
研究で受賞するんだけど、韓国は医学の基礎研究が劣悪です。


・韓国は研究より、手術中心だからです。
基礎研究では、お金やら時間が不足していて…


・研究と医術は違う領域。


・ちょっとオーバーに言うと、自動車を上手に修理するからって自動車を作れるわけではない・・・。


・韓国の医師は工学者であって科学をする人は珍しいから。


・自然数学と応用数学の違いと似ていると言うべきか。
自然数学はお金にならなくてみんなやらないでしょう。応用数学に行くでしょう。


・我が国で基礎医学と言えば、飯を食っていけないということです。
そして、資本力自体からして米国や日本に着いていけません。
いくら天才があってもお金がないと何もできません。


・日本が医学、生物学の分野の研究が強いのは731部隊の遺産も大きい。
生化学側の発展が人体実験でとてつもなく発展しました。
実験を通して日本の医学、生化学、生物学を何段階も上げて、米国や西洋より先んじる分野を作り、
米国でさえ731部隊の実験結果を全部持って行って自国を発展させるほど。
731部隊出身の教授に学んだ日本の学生たちが日本をものすごく発展させて、ノーベル賞さえも。


・韓国で基礎医学と言えば、やっと暮らせるかどうかだと思います。
そして、資本自体からして米国や日本についていけません。
いくら天才がいてもお金がなければなにもできません。