201409230458_11130922793649_1

有事の際、韓半島に展開する一部の在日米軍部隊が日本軍国主義の象徴である旭日旗を部隊の公式エンブレムに使用していることが分かった。

日本の戦犯機である旭日旗が広まっているが、外交部は日本政府に旭日旗の使用に対する抗議をまったくしていない。

新政治民主連合チェ・ジェチョン議員室の調査の結果、在日米軍航空大隊、長崎県佐世保艦隊基地、青森県三澤海軍航空施設、山口県岩國米海兵隊の航空基地本部と本部大隊、第36戦闘補給部隊などが旭日機を活用した部隊の公式エンブレムを使用していることが22日確認された。


引用元http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0922793649

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・過度に反応するのはやめてほしい。

↑過度に反応?イカれてるのか?

・みんな米国が使う旭日旗はほとんどあのように半分に切られているんだけど・・・あれは沈む太陽を表現するものなので日本を格下げする表現です。


・旭日旗と違って、その反対です。


・あれはかっこいいから使うのではなく、旭日旗を夕日のように使うものなので、抗議の対象というのはデタラメで記者が無知です。


・旭日旗は韓国だけ気にするみたい。
米軍まであれを使うね。


・米国が戦後処理もそうだし、欧州に比べてどれだけ無関心だったのか分かる証拠でしょう。


・米軍は第二次世界大戦中にも旭日旗を地に傾けた部隊マークを使用する。
サンダウナーズと言って日本を海に沈めるという意味で使ったもの。


・米軍が旭日旗使うのは、ものすごくマヌケなレベルのようなんだけど・・・(汗)
旭日旗を使う米軍だなんてwwwww



・米国があんな状態ならwwwww
真珠湾にあれを付けて一度行ってみろと言いたいね。
本土じゃないから興味が減るのかバカたちめ。