安倍晋三首相は8日「韓国は日韓関係を健全な関係に戻すきっかけを作れ」と述べた。韓国に徴用問題の解決を再度要求したものである。

彼はこの日、参議院で実施された「臨時国会各党代表質問」への回答で「日韓関係の根本である請求権協定の違反状態を放置するなど、信頼関係を損なう行為を続けている韓国は、まず国際法に基づいて国と国との間の約束を遵守せよ」と述べた。
 

これまで同様に徴用問題の解決を韓国に求めながらも「健全な関係に戻していく」などの表現を使用して、両国関係の改善の重要性を表わしたという点が目立つ。

この日の安倍首相は4日、臨時国会開幕時の演説と同様に「韓国は重要な隣国」と称しており「北朝鮮問題をはじめ日韓、日米韓の連携が重要である」という言葉も述べた。

安倍首相が、過去2017年以来、2年ぶりに「韓国は重要な隣国」という言葉を再び使い始めたことに、日本メディアは「ムン・ジェイン大統領の対日政策に批判的な韓国国内の世論を意識したものと見られる」という解釈をしている。


引用元https://bit.ly/31YNUMv

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・外交的な発言ではなく、自国内の非難世論に対する責任回避の為の発言ではないでしょうか。
そうでないなら、そのまま狂ってるだけ。


・どうでもいい。
ただ何も言わずにトウモロコシでも購入してろ…
トランプが本当に腹を立てればどのようになるか…


・安倍アウト。謝罪からしろ〜!


・しつこいね。


・うん?何言ってんだ!!
関心がないから失せろ~


・自民党をまず解体しろ。


・認知症?


・何をしきりに作れと…クソは自分たちがどんどん作っているのに…




・こいつはなぜこんな事を言うの?
必要ないと言っているのに、なぜしきりに駄々を捏ねるのか。クソッたれ。


・お前が大韓民国の大統領なのか?迷惑だ。


・お前が作れ。


・国交も断絶しよう。


・裁判所は戦犯企業に差し押さえ執行せず、税金だけを無駄遣いしているのか?


・日本の無謀な輸出規制は明らかな間違いだ。今からでも過ちを謝罪して元の位置に戻すなら、韓日関係は良好な関係に戻すことができる。安倍は輸出規制を撤回して韓国との対話を開始して下さい。


・あのように韓国に対して強く言いながら、裏では軍事協力しようと軽く言うのが日本です。
間抜けな人々は、日本はもう勢いが衰えて韓国に融和的なジェスチャーを取っていると思っているが…
その手を握った瞬間、日本国内では韓国が折れたという形で報道するでしょう。
メディアはすでに統制されている国だから。


・なぜ?なぜ?…
今、素材部品の国産化と貿易不均衡~日本製不買~日本旅行自制…
この状況は私たちにとって良い事なのに、何を変えるというのか???
右翼放送に酔っているのか?
日本のビールがなかったら私たちが物凄く困ると思っているの?
日王の即位式も村の役人を送って祝賀したいんだけど…


・うん、不買は継続だ。


・戦争の準備をしましょう。


・敢えて?私たちが何故?


・ 許してあげるからお前たちが譲歩しろ。


・日本ではなく安倍が嫌いだ…安倍がいる限り親日はない。