8e042bb8

[アンカー]

国際通貨基金IMFが世界的な経済の減速を警告しました。

特に韓国に対しては政府の財政を解放し景気減速に先制的に対応することをお勧めしました。

キム・ソンヒョン記者です。

[レポート]

クリスタリナ・ゲオルギエヴァIMF新総裁が世界の同時多発的な景気後退を警告しました。

先月就任後10日あまりで最初の公式演説に立ったゲオルギエヴァ総裁は、今年の世界経済成長率が10年ぶりに最低水準に低下する可能性があると述べました。

【クリスタリナ・ゲオルギエヴァ/IMF総裁】
「成長は鈍化しています。今年の世界の90%の地域で成長が低くなることが予想されます。」

最大のリスク要因として貿易紛争を挙げました。

米国と中国の間の葛藤で製造業とサービス業の生産と投資、そして消費が急激に縮んているということです。

貿易紛争が来年まで続く場合の累積損失額は、スイス経済規模に匹敵する7000億ドル、私たちのお金で837兆ウォンに達するだろうと見通しました。

ゲオルギエヴァ総裁は、米国と中国が貿易紛争を早急に解決すると同時に、他の国にも迅速に政策対応に乗り出すことを注文しました。

特に政府予算の余力がある国として、韓国とドイツ、オランダを挙げて、これらの国々にインフラや研究開発分野に政府のお金を果敢に解放する拡張的財政政策を展開することを推奨しました。

世界銀行デイヴィッド・マルパス総裁も景気減速懸念で、世界経済の成長率が6月の見通しである2.6%に満たないと予想しました。

引用元https://ux.nu/PHFmI


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・この人は韓国財政支出が最近2年間で信じられないほど増えたのも知らないのか?
政府予算が400兆→430兆→470兆→来年510兆以上で毎年ほぼ10%ずつ3年間増えているが、どのようにより支出しろと?
より支出するなら税金爆弾を浴びせるか、借金をより負わなきゃなのに、それを誰が対処する?


文在寅は、韓国経済がとても良いと言って居るので大丈夫です


・IMFは文在寅を勘違いしてる。
お金解放しても北朝鮮に与えることにしか興味ないぞ。


我が国は、政党同士の争いの為に、未来の準備ができない、政治をする者が大きな問題だ


文政権が、補正予算案を可決できないように阻止しているなら、来年の総選挙で滅ぼしましょう


なぜ補正しろと言うのか知ってて騒いでるのか。
欧州諸国は、既に拡大財政で莫大な借金。
韓国はこれまで(朴槿恵まで)財政上手く管理して余力があるので、韓国も相応の借金を負うべきだと言ってるんだよ。


海外専門家たちも財政拡大しろと言うが、自由韓国党だけが緊縮しろと言う。 国と国民の事を考えずに、無条件に文在寅たたきばかりに夢中




文在寅OUT!文在寅を下野させてこそ韓国経済とアイデンティティが生きてきます


政府の補正も民生に興味ないし、土着倭寇の奴らが反対するのに財政拡大されるわけが…


IMFの言葉を聞いてはならない、今、補正予算もかなりオーバーされた状態だよ


自営業者は亡くなり、中小企業を廃業し、青年失業者や低所得者たちを苦しんでいるのに、何故文在寅の様な無能な人間が大統領の座に付いているの?


IMF危機の原因で一番大きいのが日本にお金をいっぺんに引き出したことだが、自分の利益のために言ってるようにしか聞こえないね。


政治のために滅びた国:韓国


経済が悪くなったことを外部要因に回そうとする秀作だね。
ムン・ジェイン大統領の不通と我執が経済を滅ぼしたのに。


既にIMFの時より酷いという言葉がよく出回るね


補正予算案を可決できないように阻止を続けるなら、来年の総選挙で滅ぼしましょう。
うまく行く様子が見えない。
反対のための反対をする…そんな利己的な政治する党は来年の総選挙では必ず滅ぼしましょう。
目覚めている若者よ、投票しましょう。


政府が補正予算を実施しても、民生に関心のない土着倭寇党のやつらが反対しているのに、財政拡大ができるのか?


史上最大補正予算を組んだのに、まだやれって?


一番大きな要因が米中貿易紛争だと言ったら、何故韓国に非難なのか?


補正予算の編成も大変でたまらないのに、拡大予算編成なんてとんでもない。
民生は放り捨ててチョ・グク一つで何ヶ月も足踏みしてるのに本当に心配である。


票獲得の為に金を使う民主党をなくしてこそ国が生きる


文在寅とチョググ弾劾だけが大韓民国を活かします。これが正解です


・IMF警告いよいよ来たか。
北朝鮮に与えてばかりだが、結局は国がこの有様だ。


財政拡大の為には、補正予算案が国会で成立しなければならないのに、現政権が滅びるのを望む野党のおかげでこうなっているのでしょう


それにも関わらず、大韓民国のソウル中心のマンション不動産は高騰したが


現政権は、金を出して北朝鮮に渡すことしか関心がない


IMFは泥棒


IMF総裁は、韓国の財政支出がここ2年間、莫大に増えたのは知っているのか? 政府予算が400兆→430兆→470兆→来年510兆以上で、毎年ほぼ10%ずつ3年間増えているのにどうさらに支出する?


もう財政限界なんですが…